映像制作者の正しい営業 | ウチダのカメラ

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映像制作者の正しい営業 | ウチダのカメラ

映像制作会社を運営しています 営業がうまくいかない!向いてない! クオリティーと売上の狭間で悩んでいる映像制作者に役立つ内容をお届けします!

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映像クリエイター向けオンラインマンツーマンSTART!!まずは初回限定ヒアリングから

マンツーマンサポート ついに始まりました! 映像クリエイターの悩みの多くを占める「売上」。 真剣にサポートしますからまずはヒアリングからどうぞ! 詳細はBASEのページに書いたので是非飛んで見てみてくださいね! 株式会社ベネルートは2016年に東京にて創業、2019年に岡山県で法人化した制作会社です。ブランディングデザイン事業部とミュージックアート事業部から構成。 当サイト「ウチダのカメラのnote」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介

    • 格好つけてる場合じゃ無い、確実に仕事を増やしていくための努力は一生自分を救う!note

      お金がない!!!仕事が無い時のドキドキってホントにしんどいものです。 今月の支払いが終わったら口座にお金がない、来月どうしよう・・・って考え出すと、正直吐きそうになります。ちょっと使うお金も先のことを考えると怖い。 100円200円の差が大きく見える。1万円でもいいから仕事を受けたい。 10年近く前、当時フリーランスになって1年くらい経った頃あまりにお金がなくて、撮影の途中にお寺へお参り行った時に、奥さんが100円のおみくじを買おうとしているところを止めたことがあります。い

      • 8月30日(金)Zoomオンライン授業開催!!!チャットで質問も出来るから営業クリエイティブ実践スタートしてみよう!

        【 こんな方にオススメ 】 最近よく映像制作者さんから相談をもらうんですけど、「仕事が取れない」という内容が一番多いです。 例えば、SNSで集客しようと思って投稿してるけど全然うまくいってないとか、サイトに登録して動画制作案件をもらったりするけど安過ぎて割に合わない、めっちゃ負担になっちゃってるとか、DMで仕事取ろうと思って本読んで勉強してるけど受注までいかないっていう内容です。 あとは、営業しなきゃいけないって思ってるけど実際何やっていいかピンとこない、というかそもそも

        • 地方で起業しても・・・悩みは結局新規営業!その企画に「飛ばし」を2つ足してみて

          愚痴でお酒飲んでたら要注意!都会だとライバル多いからな。 コネだよね、タイミングだよね。 難しいよなぁ・・・田舎に移住とかありだよなぁ(遠い目) そんな会話をクリエイター同士でしてるならこのnoteを見ていってください!笑 今回のnote地方での闘い方 ライバルは必ず現れる 掛け合わせはオリジナリティーとしてはまだまだスタート地点 例をあげてみます レア要素を加える トバしは2つ 結論 1.地方での闘い方 都会と比べて圧倒的にライバルが少ないことが地方で

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          動画広告をバズらせたいと言われたら | 納品したあとでガッカリされない動画広告担当者の為の基礎知識編 | KPIとKGI

          動画とSNSマーケティングは今やセットがスタンダードになりつつあります。周りの映像制作者を見てても運用まで担当している人が増えました。 そんな動画広告を作る中で、 「この動画でYouTube100万回再生とか行ったらすごいですよね!ワクワク」とクライアントさんに言われたら、 (これは・・・危ないぞ・・・) というセンサーが発動します。 たくさんの人に見てもらいたいと考えて依頼をしてくださるので当然理解できるひとことです。 今回は「動画広告に期待してくれているクライア

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          出たー!必殺「安いけど君のPRになると思うから」 |一生懸命に頑張っている映像制作者の為のnote

          暑いですね。映像編集に偏りがちな方はちゃんと日光を浴びてますか。忙しい時ほど外に出てビタミンDを生成して人と話すようにしてくださいね。あとちゃんとご飯食べないと3日くらいでメンタルがマイナスに向かうので要注意!! 今回は単価の話 単価が上がらない人に今回は3つポイントをお伝えします。 絶対に断られない様に低めで金額を出したり、お付き合い金額から抜けられなくなっている方に最後まで読んでもらいたいnoteを書いてみました。いろいろ皆さんの話を聞いていると、月30万の仕事が毎

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          映像制作者が「正しい営業」をするとこうなる!

          以前の記事で映像の仕事が取れないのは「正しい営業」を出来ていないから、という話をしました。 Q.正しい営業めっちゃ大事なのになぜみんなやらないのか? A.営業のプロになりたい訳ではなくて映像制作者としてプロになりたいから。 ということをお伝えしました。 今回は、「正しい営業」をすると得られる3つの要素について話します。 「正しい営業」をすると得られる3つの要素正しい営業をすると、 ①課題解決できる  ②高単価の金額を提示できる  ③自分の作りたい映像を作る ことがで

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          営業は「課題解決というジャンルのクリエイティブ」だ

          -クリエイティブ- 個人差があると思いますが、多くの人が憧れる言葉かもしれません。 実は、その「クリエイティブ」という言葉の中にはあの・・・多くの人が嫌がる有名な仕事・・・「営業」も含まれます。営業の本質はクリエイティブなんです。 「営業の本質がクリエイティブ!?え、どういうこと?」と意外な人もいるではないでしょうか。「営業」は「制作」という仕事からは「なんか・・・距離を感じる」って思う人が多くいると思います。 でも実は、営業は映像制作とすごい近い距離にあるんです。いやむ

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          相談件数No.1 「映像の仕事が取れない・・・」

          それは正しい営業ができていないからだ 最近よく映像制作者さんから相談をもらうんですけど、 「仕事が取れない」という内容が一番多いです。 例えば、SNSで集客しようと思って投稿してるけど全然うまくいってないとか、サイトに登録して動画制作案件をもらったりするけど安過ぎて割に合わない、めっちゃ負担になっちゃってるとか、DMで仕事取ろうと思って本読んで勉強してるけど受注までいかないっていう内容です。 あとは、営業しなきゃいけないって思ってるけど実際何やっていいかピンとこない、とい

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          映像制作の仕事のゼロイチ

          ゼロイチとは映像制作者の中でよく話されるゼロイチは「新規案件開拓」って意味合いで使われることがよくあります。もっと簡単にいうと仕事の新規獲得ってイメージです。そもそもゼロイチとはどんな意味かというと、 0→1の次は1→10(イチジュウ)、10→30(ジュウサンジュウ)、30→50(サンジュウゴジュウ)、50→100(ゴジュウヒャク)みたいに派生して使われていることも多いです。上記の引用の通り、ゼロイチが一番カッコいい!とかスゴい!とかではありません。しかし、新規案件獲得とし

          映像制作者の為の3ヶ月マネタイズトレーニング | 早く稼ぎたいなら読んで欲しいnote

          映像制作者の皆さんにビジネス面でお困りの点をヒアリングさせていただいています。今回は、結果を出すためにきっと皆さんの役に立つ「3ヶ月マネタイズ」の考え方を書いていきます!! ■最短で翌々月の入金を目指す今月お金が必要で月末までに大金が入ってくるような技術は僕にはありません。 最短でも3ヶ月で計画を立てることをお勧めします。 まず最短で3ヶ月の理由は、 ・1ヶ月目営業獲得 ・2ヶ月目業務履行/請求書発行 ・3ヶ月目入金 という流れを想定します。 もちろんこの先いくつか仕事

          映像制作者の為の3ヶ月マネタイズトレーニング | 早く稼ぎたいなら読んで欲しいnote

          ショート動画でマネタイズ | 「たったいまできる事」を商品化して売ることの重要性 | 喜んでくれるクライアントは必ずいる

          今回のnoteは、 「出来ることを適正な金額で販売し商売に繋げながら、技術は仕事と仕事の隙間時間で身につけていく方が良い」という内容です。 前提として技術はあった方が良いです。間違いありません。知識も当然必要です。しかし以前にもnoteに書きましたが、お金の悩みが解消されないままでは優先順位が変わってしまいます。 しかし、そんことは分かっていても今のスキルでは仕事は取れない・・・もっと上達しなくては先が見えない!と悩んだことはないでしょうか。 ■少しのスキルでも応用次第

          ショート動画でマネタイズ | 「たったいまできる事」を商品化して売ることの重要性 | 喜んでくれるクライアントは必ずいる