見出し画像

愛され女子の弊害

あなたは、彼や夫の言動ひとつで不安になることありませんか?
彼や夫に愛されている実感がなく、愛され女子になりたいですか?

でも、愛され女子や恋愛テクニックは
自分らしさを傷つけてしまうんですよね。
気づかないうちに「恋愛GI値」をどんどん上げてしまうんで...</p>

カウンセリングや講座をしていて思うのは、
「愛されていない」と感じているから
不安でつらい気持ちになるんだということです。

誰だって、自分の
「愛している人に愛されたい」ものです。
だけどその気持ちが強すぎると

彼の言動から、
「愛されているかどうか」を
ずっとジャッジして
ずっと執着し続けることになります。

「愛されること」にばかり
フォーカスしている、この状態は
平成後期に一気にひろがった、
「愛され女子」の弊害だと私は思っています。

「愛され女子」は、彼に求める癖が
強くついてしまうんですよね。

私がこう言ったらこれをしてくれる(はず)
私がこうしたらこう言ってくれる(はず)

なのにどうしてしてくれないの?
なのにどうして言ってくれないの?

想像と違う言動だと
私、やっぱり愛されていないんだと悲しくなります。
この先、どうなるんだろうと不安になります。

過去の私はまさにそんな状態でした。

コーチングと心理学を猛勉強してきて、
カウンセラーとして経験を積んできて、
今、私が「愛」について思うことは、

「愛」って、結局
「愛される能力」じゃなくて
「愛する能力」だということです。

愛されていると幸せだし、
生きる力にもなるけれど、

他人からの愛は
思うようにはならないですよね。

「愛されたい」って、
もがき続けるのはつらいですよね。


あなたは、愛についてどう思いますか?
コメント大歓迎です♡

画像1

バリ島・ウブド

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?