見出し画像

【67日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:7,800回
合計:756,700回


できごと

  • マイナンバーカード5分で作成

  • コスパいいお店発見


マイナンバーカード5分で作成


今ならマイナポイントが20000付与!?

マイナンバーカード作成依頼の通知が来た。
「作っても使う時なんかないしな」

と思って捨てようとした時、ある一文が目に飛び込んできた。

「9月30日までに作ると20000ポイント付与されます」

正確には条件があって、全ての条件を満たして初めて20000ポイントになるということだった。

「じゃありがたく、作らせていただきます笑」
我ながら現金なもんだ。

面倒な手続きがなく、スマホだけで登録完了できるみたい。
写真が必要とのことで、自撮り。

「めったに使わないし、これでいっか」
一発で決めた。

それから指示に従って、QRコードを読み込んだ。
名前と写真とメールアドレス入力したくらいで終了。

その間わずか5分。
カードができたら通知が来るらしい。
そしたら、所定の場所へ取りに言って欲しいとのこと。

「登録終わるの早すぎでしょ」驚いた。
レンタルビデオの会員登録の方が、よほど時間かかる笑

スマホとかネットとかって、魔法かよって思ってしまう。
行政の仕事も、だいぶ簡略化されて助かっているのではないだろうか。

ポイント楽しみにしてます笑


コスパいいお店発見

1日1つ新しいことをしよう。

以前にビジネス書で読んだ内容。
どんな小さいことでもいいんだけど、やろうとすると意外とムズい。

結構頭使ったり、めんどくさかったりする。

習慣化するには、とりあえず簡単なことからやるのが鉄則
そこでいつもと違う道を通ることに笑

こんなことでも、景色が違うといろんな発見がって楽しい。

脳が刺激を受けているのを肌で感じる。
「脳って単純だよな」と思いながら歩いていた。

すると、目の前に1軒のスーパーが。
現金専用らしくいつもなら入らないが、昨日は財布を持ち歩いていたから入ってみた。
クレカ作り直してるため、たまたま財布を持ち歩いていたのだ。

見るからに新鮮な野菜やお肉がめっちゃ安い。
「主婦は大喜びだろうな」と思いながら、自分も大喜び。

今ってコンビニで簡単に食事を済ます人も多いかもしれないけど、たまには調理できると強いと思う。
栄養面でも、コストの面でも。

食事一つで体調もメンタルも左右される。
つまり、運命も変わるなと。

美味しくて体にいい食事が毎日あると幸せ度が爆上がりする。
食事が楽しみだと、仕事も頑張れるってもんだ。

美味しいもの食べて、これからも幸せに生きていきたい。

ステキなスーパーを見つけられてツイていた。


感想

「GOOD and NEW」

1日の終わりに、今日良かったことと新しくやったことを書くといいらしい。
毎日続けたい習慣。

ノートに書くために、日中も脳がいいことを自動で探してくれる。
それに、新しいことにもチャレンジしやすくなる。

ノートに書くってのがポイントだと思う。

1年後に見返した時、どれだけ成長したかがわかるから。
「この時の自分は小さかったな」って思えるかも。

毎日をルーティン化するのもいいが、スパイス的に新しいことを取り入れるのもいい。

ありふれた日常に変化が生まれるから、やってる本人も楽しいだろう。

新しい出会いとか、ラッキーな出来事と出会えるかもしれないし。

1日1つ新しいことをやってみるっていい習慣だなと。


今日も楽しみ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?