見出し画像

【154日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①ワーク実践②You Tube我慢

言った数:12,800回
合計:1,490,155回




できごと

・ワーク実践
・You Tube我慢



ワーク実践


ひすいこたろうさんの本を読んで感動。
感動したらすぐ実践しないと、もうたぶん二度としない笑

まだ全部読んでいないけど、この本に関しては実践ありきだなと思って、読みながらワークをやっていった。

今までのボクはこういう実践系のビジネス本を読むのは苦手だった。
なぜなら、読んでも実践しなかったから。

「ふーん」で読み終わって、また同じような日々を歩んでいた。
実践しないから読む前と何も変わらない。
当たり前だ。

だけど最近になって、実践できるような自分に変わってきたのは自分でも驚いているし、嬉しい変化だ。
いろいろな方の支えのおかげだと感謝している。

あと、それだけ必死に生きざるを得ない状況にいるとも言える

実践してみると、自分の気持ちに初めて気づけた。
やってみるとわかるが、自分はもう全部持っているんだ、幸せなんだってわかる。
そして、人生で本当に大事なものがなんなのかに気づけ、スイッチが入る。

自分のことは、自分では案外わからないものだ。
本当にいい機会を頂いた。

人生を変えるきっかけになると思うので、より良い人生を送りたいと思っている人におすすめしたい一冊。

まだあと半分くらい残っているから、楽しくワークをしたいと思う。

自分の気持ちと向き合えてツイていた。



You Tube我慢


前述の通り、ひすいさんのワークを通して今の自分にとって大事なものに気付かされた。
それはYou Tubeを見てダラダラする時間ではない笑

自分のスキルを上げたり成長したりしてお金を稼ぐことだ。

お金を稼ぐことを目標にするのはちょっと、、って思う風潮が日本にはあるけど、ボクはめちゃくちゃ肯定派。

なぜなら、お金があれば人の役にたてるし自分の夢を叶えることも出来る。
自分に再投資すれば、無限にスキルアップ出来るし社会にも大きく貢献できる。
そしたら、自己肯定感がさらに上がって周りも自分もよりハッピーになる笑

だから、お金を全力で稼ぎに行く。
そして、稼いだお金はキャバクラや車などに使うのではなく、自分のスキルや経験に投資しまくりたい。

そうすることが、ボクにとって最も有効なお金の使い方だと結論づけた。

お金をかせぐ第一歩が、You Tubeの視聴を我慢すること。
もちろん適度に楽しむのはいいが、一日30分他のことに当てれば、一年単位だと500時間も捻出できる。

プログラミングの基本をマスターするのに600時間かかると言われるから、プログラミングをほぼ習得することだって可能だ。

夢を叶えたい人にとって効果的なのは、時間の使い方を見直すことになるだろうなと思う。

さらに気持ちにエンジンがかかってツイていた。


感想


ひすいさんの本を読んでワークをしたことで、時間の使い方が大きく変わりそう。

いつもだったらだらけている時間に読書や勉強をすれば、それだけ早く稼げるようになったり成長出来たりする。

ストイックな生活になりそうだけど、大人になってから目標とか夢に向かって生きられる人生って幸せだ。

油断しているとまた元の生活に戻ってしまうので、サクッと習慣化させたい。
とりあえず、21日間、1ヶ月、3ヶ月が習慣化の最も大きな壁だと思っている。
だから、やる気になったら期限を決めて頑張りたい。

きっと習慣化しやすくなる。

今日も楽しんでいこう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?