旅は生活や生き方の感度を上げてくれる

紫陽花を見に鎌倉へ泊まりで行ってきました。

初日は母と娘と私。

エアビーで1泊娘と2人で初のお泊まり(いつも平日ワンオペだからそーゆう点で特別感はなし笑)。

2日目は休日で夫合流しました。

日常から少し離れ、丸2日娘と旅しましたが、私自身の好きと娘との過ごし方の新しい好きが再発見できた旅に

生活や生き方について改めて立ち止まらせて考えるきっかけをくれる旅。

有休休暇はこれまで1人行動(1人鎌倉か舞台がメイン)ばかりでしたが、

少し手が離れてきた娘をつれて(小学生までなら休ませるのもしやすい今だからこそ)、積極的に娘とプチ旅したいなと思いました。

海の生き物が身近にいる生活

葉山近くの森戸海岸は私たち家族の大好きな場所です。

ビーチもありつつ、潮がひくと海の生き物がたくさん見つかる磯もあり、

子どもたちが夢中になって貝や蟹を捕まえていました。
タコをとってた少年も!!


水族館以外で自然の蟹やタコを見るのは娘にとって初めてで、怖がりつつも興味深々!!

自然の遊びが身近にあるっていいなと感じました。

帰宅後の休日、暑くて公園行けず、YouTube笑。

YouTubeも楽しいからよいけど、暑い日でも夢中になれる過ごし方模索したい!と思いました。

心地よいインテリアに囲まれた生活

今回宿泊したエアビーの宿は、今までの中で一番よかった!

その理由としては、ズバリ、


こだわりのつまったインテリアが素敵なお宅

だったこと!

海を感じさせるインテリアをベースに絵画や海外の小物が飾られていて。

きっと同じ箱(家)に宿泊しても中身が違ったら満足度が違ったはず。

宿泊中にやったことはいつもと同じ(ご飯つくる、お風呂はいる、ご飯食べる、子どもと遊ぶ)なのに、、

家を綺麗に保つのも大変ですが、せめて自分の寝室だけでも素敵空間作りたいな〜

この1泊でやりたいこと、ありたい生活への感度が上がり、小さいステップ(まずはキャンドル買うとか)を踏んでみようという気持ちになりました。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?