見出し画像

「心動かす音楽」


「ピアノ弾けないし楽譜も読めないけど‥ なんかすきだなぁ」

2023年の年末頃でした。インスタで偶然

見かけた、ピアニストのTony Annの曲に

魅了されて、毎日彼が弾くピアノを聴くのが
日課です。

最初に聞いたのは「LOST」という曲でした。

通勤中。家事のとき。読書中。‥毎日聴いて
ても飽きないし、むしろ心地よくてずっと
聴いてられるから不思議です。

Tony Ann - LOST (Live Performance @The Hit Factory)より引用

クラシック音楽やピアノのことよく知らない初心者ですが‥

なぜこんなにも心に響くものがあるのか?
今まで興味なかったのに、急に理由もなく
聴きたい音楽が変わることってあるんだなぁ
って自分でも驚いています。
疲れていて癒しを求めているのか?

Tony Annの魅力

”RIVER FLOWS IN YOU”×”ICARUS”
”ハウルの動く城”×”インターステラー”

など有名な映画の曲をいろいろ混ぜ合わせて
違う曲にしてしまうのとか(Instagram)
ほんと美しい!」神業としか思えない
パワフルかつ繊細な表現力!
どの曲も素晴らしいんですが、なかでも
今、大好きな曲は、
12星座の中の牡羊座を意味する
ARIES」

Tony Ann - ARIES "The Charismatic" (Live at MJF Spotlight)より引用

最初この曲を聞いた時

なんか落ち着く。「ARIES
なぜこんなにも美しいの?」
この曲聴くと‥嫌なこと忘れていく。
自然とゆっくり落ち着きを取り戻す。
焦りや不安な気持ちが消える。
不思議とリラックスしてくるから、
やっぱりTony Annの曲はいい!

星座をイメージした曲を作曲するなんて
「なんてロマンチックなんだろう!!」
って思いました。

感動と心地よい時間を与えてくれる好きな曲

って人それぞれ違いますが、大好きな曲が

1曲でもあると、つらい時とか自分の心の

支えになってくれますよね。とても素敵な曲

なのでよかったら聴いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?