見出し画像

❤️お金の不安と恐れから自由になる! - 人生が100%変わるパラダイムシフト by 由佐 美加子:サラッと本質がズバリ書かれていて必読

お金の不安と恐れから自由になる! - 人生が100%変わるパラダイムシフト by 由佐 美加子

サラッと本質がズバリ書かれていて必読です。

フローとしてのお金〜豊かさ〜世界〜宇宙∞
豊かな森・杜としての私、として受け取る宇宙の循環
①受け取るBeing〜感謝・悦び〜②与えるDoing〜③求める ReBeing ゆるし祝福する  ④これらのめぐり
みたいなあたりとか⭐️BINGO❣️に嬉しい感じ❤️味わいながら、感じながら、読む *\(^o^)/*

由佐さんには、いつも感謝です💖

以下、引用です。

お金とは豊かさ・体験を与えてくれる媒介物であり、生命エネルギー(愛)。それがフローとして遍在し、巡っている。

「生命エネルギー(愛)は個体の命がつながり合う循環のネットワークを通して、すべての命を満たし調和するように働いている」と言う信頼が土台。

「ストック」に執着しない「フロー」の豊かさにシフトする。

何をすればいいのか の足し算ではなく、
生存本能(分離・所有・ストックな意識)が 欠乏・欠損 を作り出している。その阻害ブロックを引き算する。

受け取る

自分は命として enough「そもそも十分に受け取っている」生かされていること、あるがままでいいこと を意識的に、自分の真実として感じとる。物質だけでなく体験のすべて。

ジャッジせず、あぁそうなんだね と受けとめる 

なるようになるし、あるようにあるし。

すべては私とつながっている全体性。

「するべきこと」は何もない

感謝のエネルギーが生まれ、「与える」の原動力となってゆく。

受け取っていることを感じられれば感じられるほど、自分のパワーが開花していく。

与える 

命から受け取った愛を、命に叶う形で、自分から与える(表現する)ことで命に還す

その体験から生じるすべてを感じることを自分にゆるす ことが、自分のパワーを解放する自由さにつながる

宇宙銀行のエネルギーの循環の中に生きることが自分の命を輝かせることになる。そして命全体の一部を形成している自分の命を輝かせることが、この世界にある命全体への最大の貢献となる。

なぜなら全体性の意識において、あらゆる命はもともとつながっていて、私の豊かさと喜びはエネルギーとして命全体としての豊かさへと巡っていくからです。私が分離していれば、私の豊かさは私と言う切り離された部分に留まり、どこにも流れては行きません。

求める

生きているうちに目一杯愛を受け取り、与えられる限り他の命に目一杯愛を循環させて、自分を含む全ての命の充足を、どんな瞬間も求め続けて生きたらいいのです。

自分の可能性を一番応援するのは自分自身。ですから「自分の求めていることを叶えていい。それはすべての命を満たすことでもある。」という全体性の意識を常に持っていけられれば、自分自身に無限の可能性をゆるすことになります。

そして「私はすべての体験から豊かさを受け取って生きている」という自己信頼に基づいて自分を自由に表現し、常に新たな可能性を求めて体験していける、豊かな人生になっていくのです。

受け取る→与える→求める 

受け取る→与える→求める をそれぞれブロックしている信念に気づき、そのたびにそれを外し続けて通路を開いていくと、

「この世界で"私"が望むものはすべて自分に与えていいし、体験させていい」という自己信頼が高まって、人生を楽しめるようになります。

そしてごく自然に、全体の循環の中でバランスのとれた状態に自分も整って(調って)いきます。

循環するフローが拡大していく∞

人間の本当の幸せとは「自分が受け取ってきた愛を分かち合い、他の命を支えられる喜びから生きられること」ではないでしょうか。

そして人間が共に幸せに生きる条件は「感じて分かち合うこと」だけです。

ps.9/13追記 
素晴らしかった読者zoomライブの9/9メモ。

「呼吸してるように自然に生きていい」*\(^o^)/*
呼吸として捉えると肚落ちします❣️
【出版記念キックオフ】はじめに、宇宙銀行の原理を解説します
素晴らしい内容でした💖うなずきまくり🌟の至福✨
「お金の不安と恐れから自由になる! - 人生が100%変わるパラダイムシフト by  由佐 美加子 (著) 
https://www.amazon.co.jp/dp/484707145X/
・読書メモ
https://note.com/uchi/n/nfd9c01bb4138

以下、今晩の断片的メモ 毎回ツナガル感じが嬉しいです💖
===
呼吸のように自然に
受け取り 与える
LOVE & POWER

なぜお金はちがう?足りない意識

おそれは無くならない
 死は免れない 生存本能
 生存本能を私だとしてしまうと恐れに振り回される

私は生存本能ではない では何?
 体験から何を学ぶとか
 魂の世界 生かされ お役目 
  魂の欲求 たま霊しい欲 統合
  玉座はたま しいは体験の道具
 分離している私 という世界観
何かにしがみつく お金があれば安心できる
補えると思いたい
恐れは明かせば明かすほど怖くなくなる

生かされていることを受け入れてない
世界を自分が作っていることを認めない 無責任

呼吸してるように生きていい
いのちへの信頼 全てベストなタイミングで起こっている だから受け取ろう
あるだけで いるだけで 十分 だから吐ける

~をなくす は無理
受け取るしかない
子どもの自分はなくせない

あるものを認めつくせば手放せる
都合がわるいものも受取尽くすと手放せてる気にならなくなる
恐いんだ を受け入れる

恐い を 味わっている 味わいにきた?
 ないかのように生きている

ほんとこの世界に生きてることは怖いよね
 を認められる世界
 価値を出さなきゃ 何かしなきゃ
安心が欲しい

無くなりそう が 一番怖い
無い になったら 力がある
向かっている時はそう思えない 犠牲者 無力感
お金が無くなることが恐いんではなく、無力
自分を信頼できない不安
何とかできるよ俺 思いたい 思おうとしない
ほんとに無くなったらなんとかできる
自分の力でなんとかしなきゃいけない と刷り込まれてる 自分の力でにがんじがらめ
自己信頼 の 自己とは 命の力で生かされる道はあるはずだ 自分たちの関わりが命だ
いろんな人たちや宇宙への信頼があれば という自己への信頼

いのちは自分(小さな自分)のコントロールの外にある
その分離感

助けを求めるには無力を認める事
感謝が湧く

無力では死ねないので終わらない 何とかしたい
ほかの命に開けばいい

恩寵

吐き切るために御幾らなら?
与えるために
そのために吸う

すでに与えられてる から始まる

1人ひとりのギフトがそのように与えられている


すしパンク
『この社会でなんとか安全に生き延びる』から『自分の命を生き切る』という意識にシフトする必要がある


ゆささんのTEDトーク

https://youtu.be/KqdT9J10rg0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?