見出し画像

8/12夜:【満月🌕の誘導瞑想体験会】自身を慈しみ 豊かさ・お金・流れに シンクロする30分の内なる旅(記録あり)

【追記: 8/22】
この時の抜粋録画(瞑想
込み)を Youtube に掲載しております(^ ^)
ご活用ください💖

瞑想のみバージョンはこちら

===
誘導瞑想シリーズ第3弾💖 8/12(金) 20:30-22:00
🌟お申し込み は Peatix からお願い致します m(_ _)m
https://umareru0812.peatix.com/view

ご存知でしょうと思いますが、水が入ったコップ。

半分もある とみるか 半分しかない とみるか?

この世界も、私も、
欠乏し、不足し、不安から逃れられない
と思われているかもしれないけれど

本当はそうではない
あなた(私)の作った幻 によって
 実際に欠乏し始めていることはあるかもしれないけれど
  それも幻
目を覚ませば大丈夫。

大事なのはまず立ち止まる事。

「ある」こと に 目を向けよう

もしそうできないのなら

「ない」ことに思い悩むのでなく
「ない」と感じていることに「よりそう」のだ

そして

自分を受け入れ、開き、大いなる源に繋がり直す。

もし心に滞りがあるようなら、
それによりそうことで滞りをとかし、調うにまかせよう。

そう。「あること」とは流れていること。
「ないこと」とは流れがないこと。澱んでいること。

豊かさを、おもい出す。
そうすれば自然に感謝が湧き出で、
感謝を表現するがごとく、
与えることも湧き出てくる。

すると、豊かさが豊かさをさらに生み
幸せがめぐる波に乗ることになる。

気がつくでしょう。

「あること」とは流れていることだと。
流れているから、フローがあるから、巡りがあるから
今ある のだと。

流れがあれば、今はあるけど明日は無いかも?という不安もない。
「ないこと」とは流れがないこと。あっても澱んでいること。

ストックとして「ある」ことを手放すことで「流れ」となる事が大事です。

ここにいたって「ない」とは「空」がある。と読み替えられます。

「吾唯足知 われ、ただ、足るを知る」の中央が空いているのは意味深ですね。もしかすると私も真ん中が空いていることで源に繫がれるのかもしれませんね。

Photo by (c)Tomo.Yun ) http://www.yunphoto.net

すべてはひとつ、でありながら、
お互いにめぐっている流れ。

それそのものが命。
命は多彩でかつ一つ、
でありながら変わり展開し続ける

お互いがお互いを映しあい(与え合い)
共にセッションするように
変容が起こり未来が生成される

贈りものとして
この流れに投じられた
生かされたるこの命を
祝い感謝し味わい祝ぎ喜び表現し与え為す

We are Enough.
Let's EnJoy Your ( Cosmic ∞Wonder ) Life.
Re-Celebrate Ourselves.

「自身を慈しみ 豊かさ・お金・流れに シンクロする30分の内なる旅」
は、ガイド瞑想を通じて

からだ こころ 感覚 まわりの人 生態系 全体 過去 未来
存在してあること 流れであること 変化し展開する Be-ing に、

気づき、味わい、感謝し、祝い、お礼をする「旅」です。

ある意味、足るを知る一つの巡礼かもしれませんし、
癒やしと内省の旅でもあり、
同時に楽しいトリップでもあるでしょう(^ ^)

さらにみんなで旅をし
お互いにおみやげ話を持ち寄り
お互いの経験が映しあわれ響き合うことを通して
未知なる贈りものを賜わるかもしれない💖

そんな構想です。

===
※過去の旅:
2022.7.31:
誘導瞑想動画(26min)をアップ&7/31 「制限(思い込み・呪い)を快放し、存在を祝福する~呪い から 祝い への開運ワーク」御礼

2022.7.17:
Discover Yourself~あなた自身の可能性を瞑想を通して再発見する体験会 m(_ _)m
===
【誘導瞑想体験会】
30 min. Trip to Re-Celebrate Ourselves.
「自身を慈しみ 豊かさ・お金・流れに シンクロする30分の内なる旅」

2022年8月12日 (金) 20:30 - 22:00
オンラインZOOM開催
参加費:無料(寄付大歓迎)

実験開催3度目は、
急遽ですが、実験開催として
ライオンズゲートと
スタージョンムーンにあやかり、
お金や豊かさや感謝をコンセプトに
やってみます。

🌟お申し込み

は Peatix からお願い致します m(_ _)m
https://umareru0812.peatix.com/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?