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ゲーム雑記

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ゲームのことだけれど、攻略には役立たないような、そんな記事。
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#スプラトゥーン

Xパワーを100上げるのに1年かかった話

スプラトゥーン3が発売されて1年経った。 前作のベストXパワーは2400台だった。昨シーズンで自…

UCH
9か月前
27

マイナー使いの気持ち

マイナーな方≒弱い方の武器だったりキャラクターだったりを使うプレイヤーは揶揄されやすい。…

UCH
1年前
13

本気で遊ぶことは尊い

ゲームから去っていく人スプラトゥーンシリーズを遊びはじめて5年半も経った。これだけ長く遊…

UCH
1年前
20

スプラトゥーン3、はじめの1か月

2022年9月9日にスプラトゥーン3が発売された。前作が発売されたのは2017年。5年以上も前だ。待…

UCH
1年前
7

スプラトゥーンの上達を邪魔する4つのこと

勝つためにはどんな作戦が良いのか、上達するにはどうしたら良いのか、と考えてきた。その裏面…

UCH
2年前
4

孫子曰く 高台をとり 足元を塗るべし

最古・最良の戦略書とされる孫子の兵法を、スプラトゥーン的な意訳をしてみた。 世の中には、"…

UCH
2年前
4

スプラプレイヤーが初めて触れたFPSから得た教訓

日記的にメモしていった内容をまとめてみる。 背景もともとアクション (非対戦ゲーム) を中心に年3-4本ゲームを購入する程度のゲーマー スプラトゥーン (WiiU) は未プレイ 2017年8月にスプラトゥーン2を購入してプレイ時間3000時間以上、最高Xパワー2400台 FPS経験なし 非対戦TPSは、アンチャーテッド, The Last Of Us 全シリーズ難易度Normalでクリア済み 対戦TPSは、Spellbreakのリリース時からNintendo Swi

ゲームとアンガーマネジメント

ゲーム性とイライラ遊びの研究に関する有名な本『遊びと人間』[1]で、遊びの原則 (ゲーム性) …

UCH
2年前
9

ゲーム考察で大事なこと

考察テーマの変遷noteに投稿してきたように、2年以上同じゲームについて、考察しながら遊んで…

UCH
3年前
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シューターを諦めた日

2021年5月下旬、2年ぶりにS+8未満まで落ちた。最終的にはS+4まで。 そこまでしてシューターを…

UCH
3年前
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