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スプラトゥーン考察

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#Nintendo_Switch

敵2落ちしたら、ホコを持て

先週、判断を早めるために考えたことを整理した。 事前に判断しておいて、その場面に直面した…

UCH
1か月前
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6割あてないとヒッセンより遅い

ヒッセンのキルタイムを上回るには、どのくらいの命中率が必要か、というメモ。 (ヒッセンよ…

UCH
2か月前
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単体に範囲攻撃する意義

私はXパワーのわりにエイムが下手だ。そして奇襲という戦略が好きだ。そのつながりを上手く言…

UCH
7か月前
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自己ベストは実力を反映するか?

自己ベストだけを見ていると、実力が過小評価されるのではないか、と思う。 サイコロで例える…

UCH
1年前
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勝敗データを集めて何になる?

データの扱いは難しい「データを知りたい」という知的好奇心を満たすだけなら、ただデータを集…

UCH
1年前
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つよいぞ!ヒッセン・ヒュー

ヒッセンのサブ・スペシャルは不遇だった。ようやく待望のヒッセン・ヒューが今シーズン (2023…

UCH
1年前
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ヒッセンはスプラ3でどうなった?

スプラトゥーン3でもヒッセンは推せるか? 2年前にスプラトゥーン2のヒッセンを推したが、今作はどうか? 半年間使い込んだ総まとめとして、振り返ってみる。 リザルト比較 (スプラ3/2)スプラトゥーン3 勝利数 1400, 塗りポイント 195万 最高Xパワー : エリア 2283 / ヤグラ 2352 / ホコ 2320 / アサリ 2368 スプラトゥーン2 勝利数 6240, 塗りポイント 965万 最高Xパワー : エリア 2389 / ヤグラ 2425 /

嫉妬することなかれXマッチ

まもなく、Xマッチがはじまる! 前作のガチマッチ・ウデマエXを経験してきた自分としては、「…

UCH
1年前
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ナワバトラー戦略・中級編

レベル3のCPU、強すぎないか...? ナワバトラーをしばらく遊んだ人なら実感すると思う。レベ…

UCH
1年前
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おてがるナワバトラーデッキのつくりかた

データまずは考える材料として、データを整理してみる。 戦略のポイントになるルール 全12タ…

UCH
1年前
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情報源から考える索敵テクニック

このゲームは索敵が大事だ。 索敵の目的である ① 味方との連携, ② クリアリング が、どちら…

UCH
2年前
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スプラトゥーンは打開がポイント

打開の重要性スプラトゥーンは、塗るメリットが大きい。 ・クリアリング (自分のインクの上に…

UCH
3年前
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