見出し画像

2024年の5月は転換期

あっという間に6月。5月はとにかく濃かった。
紛れも無く私自身の転換期だった。

大事なこの時期を忘れたくないから
忘備録でまとめる。

■退職を伝える

長年勤めた会社を退職する旨を伝えられたとういことが大きい。
これまでは他人軸で動き、何かと理由をつけて行動に移せなかった。えいえいやーとアクションを起こせたことは私の中での大きな大きな一歩。月初にこの行動をしたことですっきり感と心のゆとりができ、5月はとても充実していた。

■友人の家でBBQ

古くからの友人宅でBBQ。
おいなりさんと生春巻きを持参した。こどもの日だったのでおいなりさんには鯉のぼりを添えた。外だし食べやすいもの。彩りもあった方がイイ。そんなことを考え、作る時間はとても好き。この好きに改めて気づけたのも良かった。

■ジブリパークとジブリ展に行った

BBQの翌日。ゴールデンウィーク中、息子と休みが合う最後の日。
付いてこないかもな~と思いながら誘ったら「行きたい!」とのことで、すぐ車を走らせた。行きしなに寄ったパン屋さんのパンも美味しかった。ジブリの深みに大満足!

■イベントのお手伝い

知人のクラフトビールイベントのお手伝い。
退職を伝える前なら後ろめたさがあっただろう。決断のあとだったから思いっきり楽しみながらお手伝いができた。
やはりイベントでの出会い。気づき。
これからも大事にしていきたいと改めて感じた日。

■友人と飲み会

日頃お世話になっている美容師の友人(高校の同級生)と数年前仕事のイベントで再会した友人(昨年看護師からサロン経営へキャリアチェンジ)との飲み会。私の仕事ぶりや想いをよく知っている彼女らに退職のことを伝えたら、こちらが驚くほど興奮し祝福してくれた。もう涙が出そうだった。
「そうなると思っていた!」「絶対に大丈夫!」「楽しみ!」
こんなにも欲している言葉をダイレクトに伝えてくれる友人が側にいることに感謝でいっぱい。

■友人とのディナー

友人(中学同級生)とピザ屋さんでディナー。これまた大人になってから再会した友人で、動物病院で働く傍ら星よみをしている。何度か星よみをしてもらい、自分らしさを思い出させてくれた。びっくりなのは、これから私が進む道やタイミングが星よみ通りだったこと。忘れていたが、ついこの前資料を読み返してみたら、今年の9月10月に動き出すことがメモしてあった。退社は8月だからぴったりだ。お祝いのブーケと温かい言葉に涙もん。

■イベント企画

7月に個人でオフラインイベントを開催する。
ちょっとしたワークショップのつもりが次第に大きくなった。
隙間時間にイベント企画や準備を進めている。
それに伴いフリーランスとしてコンセプトなども詰めている。
とても忙しい。だが、夢中になれる。

そんな感じで目標に向け、活き活きしている。
びっくりなのは行動したり報告したりしていたら、
タイミングやご縁が繋がり全て良い感じに動いてるってこと。

ほんとは書き切れないよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?