見出し画像

「好きなことを仕事にしてる人」と話がしたい

10月11日(日)
よいしょっ。

タイトルの通り。
「好きなことを仕事にしてる人」と本気で会いたい。話がしたい。

いまの私の悩みは、「このままでいいのか」ということ。
きっと、コロナ禍の中で在宅ワークに切り替わったり、
人と会う時間が減ったり、
自分と向き合う時間が増えた人って
本当に多いとおもうんです。
私もその一人。

私は、新卒入社3年目、コンサル営業しています!
入社と同時に関西から上京してきました。
営業職としてとにかく我武者羅に突っ走ってきました。
毎日、今日を乗り越えるので精一杯で、
営業準備もままならず、とにかく気合いで乗り切る。

玉砕。

とにかく1日1日、仕事をこなす。
一生懸命取り組むことはできるけど、
器用にこなすこと・手を抜くことが苦手な私は、
(上司に言われて苦手だと気付きました)
毎日泣きながら「仕事が終わらない」と悩み続け、
お客様のために時間が割けてない」と自分を責め続ける1年目。

我武者羅に取り組んだことは、新卒MVPという形で、
会社から称賛されましたが、それでも自分の悩みは消えることなく、
一度営業から離れました。(2年目の6月)

それでも、自社のサービスに価値を感じていた私は、
コンサルティングのみの職種から、もう一度営業職に戻りました。(2年目の9月)
※3ヵ月で職種を戻すという会社の中でも珍しい出来事(笑)

でも、営業って難しい。
営業職の皆さん、
営業職に向いている人ってどんな人だと思いますか?

・数字への意識が強い人
・売るための手段を色々考えて行動できる人
・お客様目線に立って言葉を発すことのできる人 etc.

数字に対する意識が全くないわけではないのですが、
「数字」を日々言われると、迷走モードに入ってしまうんです。
お客様へのコンサルティングもしながら新規営業もしているため、
コンサルティングが疎かになっている気もして、
二足の草鞋はやっぱり履けないのか…?、と思っています。

そもそも、
営業が好きではない。
でも、
営業に向いていると周りからは言われる。
でも、
営業は苦手だと思う。
でも、
営業という仕事も嫌いではない。

え。結局私は何がやりたいの?  ←今ここです

とにかくワクワクしたい。
というこの瞬間を前向きに、全力で生きたい

誰かに何かを提供してハッピーになってもらいたい。
学生に携わりたい。
学生の選択肢を広げたい。
日本の貧困問題にかかわりたい。

やりたいことは山ほどあります。
25歳。0→1で仕事をしている人もたくさんいるし、
女だからという理由で好きなことが出来ない社会でもない。
一体、私は何がしたいのか。

そこで行き着きました。

人生における憧れの人・ロールモデルに会いたい!!!!

このnoteを通じて、自分の人生にワクワクしている人と出会いたいです。

みなさん、ワクワクしてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?