頂いた野菜でご恩返し

月曜から金曜まで

みっちりアルバイト。


仕事内容にも

やっと慣れてきて

心も強くなってきました。


なんと今日は

仕事が早く終わり

普段より1時間早く帰れることに!


いつも

アルバイト先から、

余ったり、

傷んだりした野菜を

たくさんいただいているので

そのお礼に、


➀ビシソワーズ

紫ジャガイモ

玉ねぎ

黄色いスティックニンジン

豆乳

で作ったスープと



②ハーブポテト

生のタイムと

ローズマリー

ニンニクで

香り付けしたオリーブオイルで

紫ジャガイモを

こんがり揚げた

ハーブポテト と


画像3



③蒸したてじゃがいものバジルソースがけ

フレッシュバジルと

乾煎りしたピーナツ

ニンニク

オリーブオイルで

バジルソース

蒸したての

ホクホク紫ジャガイモ



持っていきました!


ニンニク以外は

全部いただいた野菜たち!


みなさんとても忙しいので

その場で食べてもらって

感想を聞くことはできませんでしたが


捨てられてしまう野菜を

全部使うことができて

皆さんに喜んでいただけるのであれば

これからも時々

差し入れしたいと思います。


慌てていたので

完成品の写真は撮れず(;^ω^)


差し入れした後は

近くの神社の 茅の輪くぐり

に行ってきました。

画像1

こんな機会に恵まれるとは。

ありがたい。


ニンニクが特売だったので

たくさん買って全部皮をむいて

冷凍保存。

画像2

お試し暮らし、64日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?