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ウブンは、Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。 https://www.ubun.co.jp/

最近の記事

知らないと勿体ない!!比較テスト機能を解説【Amazon出品者様向け】

こんにちは。ウブンRevOps(レベニューオペレーション)チームの林です。 ウブンは、Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。 久しぶりの投稿となりますが、今回はAmazonの「比較テスト」機能についてご紹介します!この機能の仕様や設定方法はもちろん、ヘルプページには記載されていない現時点で把握しているエラー項目も詳しく解説しています。 是非、最後までご覧いただければ幸いです。 Ama

    • Google Slides API を活用して Amazonレポート作成を自動化する

      こんにちわ。ウブンテックチームの田中です。 ウブンは、Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。 今回の記事では、ウブンが提供するAmazonレポートの自動化ツール「Ubun BASE」がどのようにレポートを自動化しているか、そしてウブンにとっての自動レポートの活用方法について紹介させていただきます。 「Ubun BASE」に関する詳細は、ぜひこちらの記事もご覧ください。 スライドレポ

      • ECブランドの運営に全力でChatGPTを活用してみた

        初めまして、ウブンでECブランドの運営を担当している菅川です。 昨今、ネットニュースではAIのニュースが溢れかえっていて、私も毎日それを追いかけている人間の1人です。「AIによってホワイトカラーの仕事がなくなる」「オフィスワーカーの◯%が職を失う」などと言われていますが、まだその危機感を実感したり、仕事がAIに置き換わることを体験している人は少ないと思います。 私、個人としてはこの先数年(技術的には数ヶ月?)で確実にAIが人間の仕事を代替する未来は訪れると思っているのでA

        • Amazonレポートの自動化ツール「Ubun BASE」によるECコンサルティングDXの取り組み

          こんにちわ。ウブンテックチームの田中です。 ウブンはAmazonに特化したECコンサルティングサービスを、One - stop , FULL - serviceで提供している会社です。 今回の記事では、Amazonレポートの自動化ツール「Ubun BASE」によって、ウブンがいかにECコンサルティング業務のDXをおこなっているかについてご紹介させていただきます。 組織運営という共通するテーマで、ウブンのRevopsの取り組みもぜひご覧になってください。 ECコンサルテ

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          RevOpsとは?本質的に求められるオペレーションの定義を考えてみた

          始めまして。ウブンRevOps(レベニューオペレーション)チームの林です。 本Noteは広告運用に関わることを書くことが多かったですが、今回は弊社のオペレーションの取り組みについて記載をしたいと思います! UBUNのRevOps(レベニューオペレーション)とは?皆さまはRevOps(レベニューオペレーション/略称レベオプ)という言葉を聞いたことはありますでしょうか? 先ずはこちらの定義からお話できればと思います。 一般的なRevOpsの定義 一般的な定義に基づき、現状

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          Amazon スポンサープロダクトにおける新規率の傾向|Amazon Marketing Cloud(AMC)

          こんにちは。ウブン広告チームの田中です。 ChatGPTを活用し、クエリの精度を向上させる方法を日々模索しています。今回もChatGPTで書いたAmazon Marketing Cloud(AMC)のクエリで、スポンサープロダクトにおける新規率の傾向分析に関するブログ記事をお届けします。 AMCの分析は下記ブログでも記事にさせていただきました。こちらも是非ご覧ください。 スポンサープロダクト(SP)広告とはスポンサープロダクト(SP)は、Amazon スポンサーアドにお

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          ChatGPTでAMCのクエリを書いてみた。ユーザーはコンバージョンする前に何回広告をクリックしているのか?

          こんにちは。ウブン広告チームの田中です。 ChatGPTのおかげで、広告運用担当者が自らクエリを書いてAMCで分析することが増えてきました。本記事では、実際にChatGPTでクエリを生成し、そのクエリを使ってAMCからデータを抽出し、広告データの分析を行ってみたいと思います。 分析のテーマはユーザーのクリック回数です。アトリビューション分析の前提は、ユーザーが複数回広告をクリックしていることです。では、実際にユーザーは何回くらい広告をクリックしているのでしょうか?Chat

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          曜日・時間帯別のAmazon広告効果についてAMCで分析してみた

          初めまして。ウブン広告運用チームの組地(くみじ)です。 ウブン広告noteも第3回目となりました! 今回はAMC(Amazon Marketing Cloud)で抽出可能な曜日・時間帯別の実績レポートをもとに、広告効果の分析と活用方法について触れてみたいと思います。 分析データをもとに、今話題のChatGPTを使ってまとめてみました。 AMCについては第2回の記事でもお話していますので、ぜひご覧ください! 広告運用における曜日・時間帯別の重要性広告運用において、曜日・時

          曜日・時間帯別のAmazon広告効果についてAMCで分析してみた

          アトリビューション分析の生存確認。Amazonでならもしかして。。

          こんにちは、ウブンの田中です。 第2回のウブン広告noteでは、AMC(Amazon Marketing Cloud)を活用したアトリビューション分析について取り上げたいと思います。 第1回目のnoteで、Amazonならではのウブンの広告運用方法についてお話ししましたので、こちらもぜひご覧ください。 アトリビューション分析とは複数のオンライン広告を経由して成果(商品購入や資料請求)が発生した場合、ユーザーが最後にクリックした広告に成果が割り振られることが一般的です。こ

          アトリビューション分析の生存確認。Amazonでならもしかして。。

          ECブランドの全体売上向上にコミットする、ウブンのAmazon広告運用について

          初めましてウブン広告チームの田中です。 Amazon広告運用に関するnoteを始めることになりました。本noteでは以下のようなことを発信させていただこうと思っています。 最新のAmazon広告の動向、トレンド、リリース情報 ウブンのAmazon広告における取り組み ウブンが広告運用において悩んでいること 本noteの目的は、ずばり”採用”です。所々、採用告知が登場しますがどうかご容赦くださいませ。また広告運用のパートでは専門用語の説明が不足していたり、コンテキスト

          ECブランドの全体売上向上にコミットする、ウブンのAmazon広告運用について