見出し画像

教えて下さい

皆さんどうお過ごしでしょうか?昨日に引き続き今日も書いてみました。

巷では日向坂なるものが流行っているようですが、ついていけてない大学生4年の私は最近、永遠と「年下の男の子」をリピート再生で聞いています。年下の子がタイプなのかなと思ったり思わなかったり、、、、

そんなことはどうでもよくて!

さて今回はアイドルについてです。アイドルについてというよりは、

アイドルオタクについての”質問”です。

私の疑問に答えてください。

私のアルバイト先にはジャニーズオタクの女の子がいます。

推しのライブがあれば、全国どこへでも飛んでいく彼、彼女たち(以下ヲタク)は本当にすごいなと度々思うのですが1つだけ疑問に思うことがあります。

ヲタクたちは食事に行く際に、なぜ推しの写真を食器の横に置き、さも一緒に食べているようにインスタに投稿するのでしょうか?

その行為を非難しているわけではないのはないので、そこはご理解していただきたいです。

オタクについては十分に理解しているつもりです。

推しのグッズを買うのは当たり前ですし、私も好きなアイドルがいたときはグッズを買ったり、ライブに行ってチェキを撮って貰ったりしていたので応援する気持ちは分かります。

ジャニーズや坂系だとお菓子メーカーとコラボして、3つ購入すると1つクリアファイルが貰えるというようなキャンペーンがあったりします。

私は参加することはないですが、推しのグループのキャンペーンでそのグッズが残っていたら申し訳ないというような気持ちになるというのも、まあ想像できます。

でも、ご飯を食べるときに写真を並べてどうしたいのかはどう考えてもわかりませんでした。

自分の世界観に陶酔して、まるで隣で一緒に食べているというような想像しているのでしょうか?

もしくは、SNSに投稿することでファンが居るということをアピールしたいのでしょうか?

教えて下さい。できるだけ論理的に。

質問に対しての皆さんの考えをコメントにて教えて下さると嬉しいです。

まあ何れにせよそこまで捧げられるものがあるということはとても幸せですよね。何か一つに打ち込めることがあるというのは素直に羨ましいです。

ただ、打ち込みすぎて就活とアルバイトとオタ活のどれか一つを選べと言われたときに迷わずオタ活を選んでしまう私の友人に関しては少し心配しています。

自分も他人事ではないですが、ちゃんとやりたい仕事についてほしいなと思います。

長々となりましたが、本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。今回の記事を書いていて見出しと強調のやり方を知りました。また1歩成長ですね。

他にもいろいろな話題について長めにつぶやいていきたいと思っておりますのでよろしければフォローお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?