見出し画像

お仕事のご相談について

Tohse Nanami/アラートさんへのお仕事の依頼概要です。

1987年生まれ、2011卒。web/アプリディレクター歴11年。プロダクトマネージャーとしてアプリ開発・運用をしつつ、個人運営のサービスを2つ運用中。業務改善・新規事業立ち上げのコンサルティングも対応しています。

実績(プロマネスキル)

物事(プロダクト・イベント)を実現するためにITツールを活用して人間関係・段取りを調整する仕事とお考えいただければ幸いです。公開できる例だと、下記のようなものがあります。

プロマネ例①:地方NPO・企業に各種業務アドバイス

気づいたら福島県と非常に縁が深くなっていた件について。イベントも登壇しました。

公開できる案件は下記2つで、残り1社は現在進行中です(2022/8/21現在)

プロマネ例②:ライティング勉強会コミュニティ「SP-ACE」を運営

入会金や、講座代金をいただいているのですが、それでも同業のコミュニティと比べて、かなりリーズナブルです。

そして、他のライターコミュニティと最も違うのはライティング以外の相談で対応できる層が厚すぎることですね。現役のIT戦士(ワイ)が主宰ゆえ、他のライターコミュニティでちゃんと返事返ってくるか謎な高難易度な質問(プロダクトマーケを学ぶにはどうしたらいい?とか)の方がモリモリ返信来る仕様です。

ここだけの話、そういう相談の方がテンション上がるのでもっとくれ!

ついでに言うと、既存のサービス(Slack・Vimeo・MiiT+・Zoom・Zapier)を組み合わせて運営しているので、開発を一切しておらず、謎の手作業も極力カットしています(!)

プロマネ例③:Zapierを使った業務効率化を指南

普通に素で「これくらいみんなZapier使ってるやろ~?」と思いながらNocodeCampさんに乗り込んだら代表お二人から「そのポジション空いてます!」と言われる衝撃事案。

入会1ヶ月未満にしてイベントで喋る展開になり、

後日談的な実演記事も書きました。結構読まれているようです。

そしてもっと驚きなのは、私、本業で一回も触ったことないんですZapier。純然たる独習・独学です。

実績(記事)

「bizSPA!フレッシュ」にて2019年11月より約2年間、「ブラック企業アラート」を連載していました。最大で週1回ペースで執筆しており、累計で50回超掲載されています。(22/02/25現在)
2020年12月からはLIMOでも執筆をしていました。(2022年6月で一度終了)

2媒体とも、身近な企業・商品・事象を題材に「公開情報を調べるとここまでわかります!」という手法を公開する内容です。時にはグラフを作ったり、判例をあたったり、海外のIRや公表資料を翻訳したりしながら仕上げています。

書けば書くほど「公開情報って世の中に一杯あるんだな?」と発見があり、楽しいお仕事でした。

bizSPA!で特に反響があった記事

LIMOで特に反響があった記事

その他実績(ちょっと古いもの)

自分で作ったサービスをTwitterトレンドに入れたことがあります。

オンライン飲み会の先駆けをコロナ前にやりました、

転職により、経歴公開が問題なくなったので「職務経歴」については無料公開に変更します。

詳細な職務経歴

2011年3月 東京大学文学部思想文化学科 美学芸術学専修課程卒業

<ソシャゲ屋時代ここから>
2011年4月~2012年11月 株式会社カヤック
2012年12月~2015年4月 株式会社インブルー
(2015年5月 株式会社gloops…経営統合を見送りました)
2015年6月~2016年6月 株式会社KEYROUTE
<ソシャゲ屋時代ここまで>

2016年7月~2023年1月 エムスリー株式会社
2023年2月~ 株式会社ナビゲータープラットフォーム(現職)

売上改善に効果的な施策の見極め・実行が得意です

SlackとExcel/spreadsheetがあれば仕事が始められます。数字のためならエンヤコラ。

・webのみならず、ネイティブアプリ(iOS/Android)のディレクションも対応可能です。むしろ業務的にはネイティブアプリがメインです。

・設定反映依頼のためにプルリク(Pull Request)飛ばしていた過去があり、最近もBigQuery用のクエリ書いたりAccessと格闘してたりします

ツール流派のこだわりは殆どありません。チームの既存構成に合わせて対応可能です

・PV実績は最大30万PV/記事です。コンテンツ制作管理の経験を活かしつつ、編集意図を汲んだ前向きな執筆・提案を心がけています。

転職に伴い、お仕事で現職の名前を明かすのが可能となりました。企業の性質上、外部プレゼンス増したほうがメリットあるためです。その代わり、オープンにするときは「當瀬ななみ」名義での統一をお願いしています。

とりあえず打ち合わせ!の際は

まずこちらをご購入いただき、1時間オンラインでお話を聞かせてください。
出来る限り具体化を試みます。

本noteは100円でご購入いただくと、価格表(基準単価)・注意書きを閲覧可能です。仕事依頼の内容のアップデート時などに更新通知がnoteのお知らせへ届くようになります。

打ち合わせしたいほどでもないけどな~の際はぜひご活用ください。

価格表(基準単価)

ここから先は

928字

¥ 100

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958