見出し画像

「早く、ミュートを解除してくれ…!」とほかほかしながら思うイベントだった。

本日、こちらのイベントに参加していました。

率直にいうと、私自身はハッキリ言って後天的メンタルつよつよに属するので、共通点あるかしら、というかお三方のお顔が見たいわ!くらいの動機で参加したのでした……が、想像以上にほっこりして楽しかったです。

そして、今回、私も想定していなかった意外な体験をすることになりました……w

「マイクミュート」がもどかしい……だと……!?

イベント参加時の案内に「入室時はマイクミュートで」という指示があった時も「まぁ、イベントだしそうだよなぁ」と思ったのです。

別件でウェビナーに参加したこともあるので、「まぁそんなもんだわね」と気に留めていなかったんですけど、イベント始まるや否や……

こんな状態に。

しまった、職業柄Zoom使うときはほぼ100%開催側だから「マイクミュート」にむしろ慣れていない……うずうずする……!

プロマネは喋って場を回さないと回らないので、仕事中にミーティングある時はずっと喋っているのがむしろ日常です。そして、弊社は原則的に喋らないmtgには呼ばれません……。

そのうずうずする気持ちがチャットにダダ漏れしていました。あーあ……w

大丈夫、ちゃんと出番が回ってきます

後半で、入谷さんの計らいにより、マイクミュート解除の番が回ってきました……!私の場合、何も考えないとクッソまだるっこしい喋りになるので、ホストのお三方が端的にお話されていて、場慣れ感を感じました。私ももっと喋っていきたいぜ。(それは違う)

そしてそれ以上に、私自身が「仲良くなれそう、というかしたい……!」という気持ちをすごく、すごーく感じたのですが、なんとなく「チャットでも発言していない人」の存在が気になってしまったのです。(実は定期的にZoom上で各参加者の顔をチェックしていた人)

それで「自他の分離のコツを教えてください!」的な質問をぶっこんじゃったのですね。なんとなくハードル下げていった方がほかの参加者がやりやすいのかなと思ってしまったので……。

でも、入谷さんがかなり意図的に隅々まで見ていることも分かったので、私は今後も、参加者として「楽しくデカめのリアクションする人」に徹していこうと思います。

顔芸は割合得意ですのでミュートでも対応可です。

2回目の予感もあるそうなので、2回目がある時はまた参加したいなーと思いました。うきうき。

おまけ

ナースあさみさんの食べる時のお顔が幸せの塊すぎて正直、キュンキュンしました。いいもん見ました……ありがとうございます……!

そして、今回Twitterでも何度かやり取りさせていただいていた仰かおるさんが完全に私のことを「アラートさん」として個体認識していることが判明したので、note本体のユーザー名も「アラートさん/Nanami Tohse」と先に出すことにしました。

※本名削らないのは一応、SEO対策意識しているゆえです……超遠まわし……

これでもう安心じゃろも!

今後も気軽に「アラートさん」って呼んでな!じゃあな!

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958