見出し画像

続・お前ってこういう映画好きそうだよな(偏見)」のまとめ #餅シネマ


もし人類が自分のことを自分が一番わかっている動物なのだとしたら、なんとつまらない生き物なのだろうか。 オスカーワイルド

どもコンニチワーお望月さんダヨ。
前回のまとめ記事公開後に追加でレコメンドを頂いたので追加しました。

 #急におまえこういうの好きでしょって映画が引用RTで送られてくる  というタグを作成したらわんさとオススメが押し寄せてきた記事です。

『希望のかなた』

ヨーロッパのヒューマンコメディのようです。少し悲劇的なにおいもしますが、きっとこれは好きなやつでしょう!! まきちゃんは映画パワーが強く「おまえはどう見た?」とか言ってくる準々決勝をスタンドで観戦している未知の強豪くらいの強さがあるので信頼です。

▼「ありがとうトニ・エルドマン」と似た気配がする。

『ディセント』(Prime特典)

ケイビングを題材にした閉鎖状況でのホラー(クローズドサークル)のようです。ケイビング、怖いですよね、ついつい見てしまいますよね? なんで好きなのバレてるんだろう??(ホラーは怖いけど興味がマシマシ)

ディセント見たよ!

予想外の展開にびっくりしちゃった!! バイオレンス!!


『遊星からの物体X』

ここに掲載する前にみました!!いやー、怖いですねー、恐ろしいですねえ。徐々に、劇的に、とんでもない肉体的変容が発生するビジュアル!!すごかった。 オススメ頂きありがとうございます。 好きです!

『遊星からの物体X』見たよ!


『悪魔のいけにえ」(Prime特典)

こわいじゃん!! とはいえ絶対面白い。古典クラシックは裏切らない。(なんで怖いのばっかり!!) 好きになれるかな。観ます。

『未来世紀ブラジル』(Prime特典)

これはいつか見ると決めていたやつです。観ます。
不安な未来を悪夢的ディストピアを体験しよう!

『イーオンフラックス』(Prime特典)

ここに掲載する前にみました!!和風な代々木体育館みたいな都市を舞台に宙に浮くクラゲ脳に支配される人々を描いたディストピア。新体操めいたアクション! 棘サボテン! 芝生に入ってはいけません(食われるから)、ユニークなループ、リブート、破滅的希望ものでした。 

『イーオンフラックス』見たよ!


『チーム★アメリカ』

愛すべき仲間から薦められました。絶対悪い映画だよこれ。薦められたからにはいつか向き合わなければならない。(でも、悪意マシマシなやつ苦手なんですよね、どうなんだろ)

『カンフューリー』

なんでこの業界(ニンジャヘッズ)にいて見てないんだよ!と言われても反論できないやつです。いきなりYouTubeで見れちゃうんですね。観よう。


『アイアン・スカイ』(Prime特典)

これもうわさに聞くんですよね。あらすじからおかしいので絶対見ようと思います。


『アックスジャイアント』(Prime特典)

観てます!!みうらじゅん&いとうせいこうの実況版という超豪華版です。いいでしょー。最高でした。

『スティーラーズ』(Prime特典)

要素盛りだくさん!! 偽エルビス教団!? 完全にキャッチコピーとあらすじで心をつかまれましたね。おさかなさん、そこまでハートをつかむとはすごい。

スティーラーズ見たよ!

豪華スター共演!人が死ぬ!質屋に持ち込まれた品々を巡るオムニバスですべてのエピソードが交差して何も生み出さない。そんな得るものが何もない田舎のメリーゴーランドのような作品です。つまりタノシイ!

強盗、復讐、偽プレスリーが次々と出現してキレのある演技を見せて去っていきます。「収まるところに収まってなんでもない1日が終わる」というアメリカの狂気を感じました。アメリカ万歳!! あれ?ペットセメタリーに突撃したのは特に意味がないのかな? ……あっ!


『ブラッディスクール』

え? なんすかこれ? って思ったら、プロムを襲撃する殺人鬼"シンデレラ"が在校生を襲う!! やばっ たのしい。 これはどうあれ見届ける必要がありそうです。 さすが恐怖の映画サイボーグ……!

『シックス・ストリングス・サムライ』

ロックンロール、チャンバラ、カンフー! どう考えても多重衝突事故で絶対に面白い。 いきなりこんな作品を打ち込んでくるアロハ天狗先生は、何者なんだ。

『マウスオブマッドネス』

これはあらすじを見るだけでも、めちゃくちゃ気になりました。チェックチェックだ。もしかして「アランウェイク」の直接的な原作??

『グランドブダペストホテル』

実は何度もWOWOWで観ようとして見逃していた作品。ここまで押されたからには、見なければならない。ちくしょう! 見逃してた!ちくしょう! また今度でいいやって!!


未来へ

引き続き、十連休へ向けて少しずつ進められたものを見ていこうと思います。なるべく定額の範囲でね。

同じような映画とか自分が好きな作品ばかり見ていると肩が凝り固まってしまうので、ぜひぜひいろんなジャンルを試してみてね。じゃあね!

#映画
#コンテンツ会議
#令和元年にやりたいこと
#偏見
#amazonprime
#WOWOW
#これから見る作品
#急におまえこういうの好きでしょって映画が引用RTで送られてくる

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。