見出し画像

松重豊の「深夜の音楽食堂/FMヨコハマ」がヤバイ

松重豊さんという俳優について、どのようなイメージをおもちだろうか。
地獄の警備員? 身長差の関係で小日向文世と同じ画面に収まらないから遠近法で撮影してたアウトレイジの刑事? 地獄の警備員?  下北沢の珉亭のバイト? 地獄の警備員?

いや、違うね。
ただのバカみたいに音楽が好きなオトコだ。

そんな音楽好きなオトコがお送りする深夜ラジオが「深夜の音楽食堂」だ。放送当初は(俳優さんがドラマのタイアップで軽く流すアイドル箱番組みたいなやつでしょ~?)なんて思っていたけど、あっという間にそれが間違いであったことを分からされた。

これはタイアップとかじゃなくてガチだ。ガチの戦闘力を発揮しても良い戦場(採石場)を与えらえて松重さんがイキイキしてる!! これまでのゲストや紹介された楽曲はBLOGでもチェックできるのでさかのぼってみてほしい。真の男のレコード棚みたいな新旧問わずに俺の音楽食堂が並んでいる。ヤバイ。

Amazon Prime Musicで聞ける楽曲もあるのでグングン聞く。Prime Musicとやっと友達になれてきた気がするぞ。

そんな感じで最近は、すぐに影響を受けてどんどん新しいミュージック血液を注入しています。特にこの記事を読んだ直後にはGLIM SPANKY(渋谷系)のPrime Musicにあるアルバムを全部マイリストに追加してメキシコに飛んでいたくらいだからね。Azitarouさんアリガトウ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。