見出し画像

大人気小説「国技館ロイヤルランブル」支持率調査

よく来たな。
大相撲九州場所も波乱の中で終わったので、読むと恋がしたくなる!大相撲小説!「国技館ロイヤルランブル」の支持率調査も発表しようと思います。

「国技館ロイヤルランブル」本編はこちらからお読みいただけます。(全文公開中)

話数/支持率/コメント(11月の数値)
(1) 2.7% :通算では4.3%なので作中では3位の支持率。
(2) 4.1% :スキ数2位支持率3位、連載開始の全選手入場回
(3) 4.1% :スキ数3位支持率4位緒戦の角戦争

(4) 3.0%
(5) 2.8% :アクセス数1位、セミ回
(6) 2.4% :支持率最下位、マゲが千切れた回。
(7) 3.3%
(8) 3.4% :読者コメントが寄せられた大失恋回
(9) 2.7%
(10) 3.2%
(11) 3.2%
(12) 4.4% :スキ数4位支持率2位、降臨回
(13) 5.8% :スキ数と支持率が1位、最終回

まとめ

アクセス数はほぼ掲載期間にほぼ比例。これは安定した視聴率を意味します。特に終盤の三話は完全に掲載期間に比例しているんで、安定したファン層を獲得したと思われます。

ここからわかるのは脱落者の少なさ。非常にありがたいことです。毎日連載のタイムスケジュールを提示していたためだろうか。(更新時間も安定の朝更新だった)


個別の記事ごとに見ていくと、トップアクセス数を獲得したのがまさかのセミ回。たしかにいい話だけど、なんで!?

8話(伝説力士の暴威の回)は大失恋へのコメントが寄せられました。あいつすごいな。 8話はアクセス数が低いんですが、逆に9話で武威字回復しているので内容が評価されたようです。

時限ゼミと大失恋ありがとう。ナイス力士。



トップ支持率を探っていきます。アクセス数と支持率の上位が、連載開始の二話と終盤の二話なので、非常に良いバランスで盛り上がれたと思います。

中盤の慣れてきた(支持率の安定化)ところにヤベーのをぶつけるという終盤の戦略が効いたようです。序盤からとばすとフィクションラインがぶっ壊れますからね。(よく我慢したね)

連載を意識して、必ず前の回よりヤバい描写を入れていたつもりなのですが、それでもアクセス数が上下する(思ったのとは別の部分で評価されたり、されなかったり)のは面白いですね。連載の魔物だ。

つまり、おれはすごい。

この小説はとてもおもしろい。 小田原にて。

未来へ

現時点でも、なぜか【非実在力士名鑑】に大量の非実在力士が投下されています。ここから新たなオスモウ逆噴射が生まれるのか、はたまた神話の目覚めなのか。楽しみですね!!

私はアーティストの「リキシ」が好きです。

あとリッチね。力士は神聖属性だし塩にも弱い。ただのソップ型では?

みんなも楽しいオリジナル力士を作ろう!

#国技館ロイヤルランブル #逆噴射小説大賞 #逆噴射プラクティス #小説 #連載小説 #アクセス解析 #マーケティング #力士

おまけの放送禁止対決


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。