見出し画像

アマゾンプライムの荒野に横たわる死の掟

サマーシーズン到来!!

「バーフバリ王の凱旋 完全版」で、何かが完結した気持ちになり(国際版はアッパー系で俺たちの戦いはこれからだ!だけど完全版はクロージング感が強いですよね)、燃え尽き感があったところにデッドプール2を見に行く機会を逃したことで怒りが爆発。 勢いでAmazon Primeへ加入してみました。

アマゾン 怒りの プライム

元々何かの配信サービスへの加入を検討していたので、ちょうどよい機会だったと思います。生きていくには、美味しい水を飲むように映画がなければならず、花に水をあげるように音楽がなければ死ぬからです。

アマゾンプライムの死の掟

導入数日ですが、色々なことがわかってきました。
今後を戦うノウハウを積むために記録を残していきます。

同時に再生する者は、殺す。

iPhoneとiPadを併用してブラウズしていると主導権の奪い合いとなりメキシコと化す。どちらかに特化したほうがよいかもしれない。意図的じゃないにしろ心に住むインターネット警察が警鐘を発している。

ブラウジングで探す者は、殺す。

そのコンテンツの多さゆえか、ビデオのトップ画面からムービーを探そうとしてもよくわからない。旧世紀のディレクトリ登録型検索エンジンとかの奥ゆかしさを学んだほうがよいと思う。これはプライムの映画とかコンテンツをオススメする賢人の力を借りる必要があるかもしれない。Filmarksは助けになるだろうか。

WiiU アプリ版をなめるやつは者は、殺す。

アマゾンプライムはWiiU アプリ版の挙動が変態であり、レバーを倒すことでブラウジングをするが「←」へキノコを倒すことで全部なかったことになる。恐ろしい。

Nitendo Switch版アプリを待つものは、殺す。

どうやらゲーム機として割り切りたいので作ってないらしいです。

アーティストまるごと聴きたい者を、殺す。

「わしのアマゾンプライムミュージックには100万曲まであるぞ。」
「グワーッ!」(契約)

「しかし、お前の聴きたい●●はない!! 追加有料のアンリミテッドへ行け!! 」
「グワーッ!」(困惑)

「楽曲のラインナップは時と場合によるわい」
「う、うらぎられた・・・・・・」

「V/Aのコンピレーションに、たまに数曲だけ収録されておるぞ」
「何をどう検索すればよいのかわからない・・・・・・」

原曲を聞きたい者は、殺す

ハァーッハァーッ!
だいたいわかってきたぞ、検索のコツ!!

これをこうして......こうだ!!

「(オルゴール音源が流れ始める)」
「グワーッ!!」

「(知らない人が歌ってる)」
「グワーッ!!」

「(なんか違う)」
「グワーッ!!」

ア、アマゾンプライムミュージック......なんと恐ろしい相手だ。
この荒野を生き残ることはできるのか。

((……彷徨える者よあきらめてはいけません……))

「あなたは!!」

(後光を放つ知恵リンゴをかたどった天使が舞い降りてくる)

未来へ

こうして、開始数日で色々と問題が発生したものの、少しずつ乗りこなそうとしています。とりあえず、音楽のブラウジングを極めて、これまで聞き逃していた音楽を吸収するのが楽しいですね。(10年くらいの空白がある)飢餓感をあおるラインナップはわざとなんだろうか。わざとやってたらすごいぞアマゾン。

あとは映画を補充していきます。
これまで見れなかったやつをたくさん見て復讐してやる。
映画配信サービスマウンティングしてやるぞーハッハーッ!

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。