UBER配達員

UBER配達員

最近の記事

#5 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査が進み始めた)

供述調書を提出しました 忘れた頃に連絡が 8月某日、もはや見慣れた番号からの着信があり、調書を取るということで警察署へ。 現在既に刑事手続的なものは完了していて、予想していたとはいえ、やはりそんなもんか。という結末にもなったので、ここからはもう気を遣う必要もないのでゴリゴリ書いていきたいと思います。 ここまで割と殊勝に警察にも配慮した書き方をしてきましたが、警察の対応も相当に酷いと感じることが少なくなかったので、その辺りも含めて。 その前に 前回、なんとか無事に被害届

    • #4 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査は進まない)

      経過報告 2月に事件が起こり、そこから警察の理解が届いてくれず、一方的にこちらが被害を受けた件について、昨日ようやく被害届を提出するに至りました。 まあ#3の時点でもわかるように、実際に注文者とは関係のない人物が介在することによって、かなりわかりにくくされていたこともあり、事件当日は自分自身混乱していたこともありましたので、当日に対処できていればもっとスムーズに話が進んだかもしれないというのは昨日担当の刑事さんと話してる中でもでてきましたが、僕自身責めるつもりはありません

      • #3 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査は進まない)

        事件発生配達に向かう途中、チャットでわかりづらい指示、それに対するチャットの返信で「ボケ」と暴言を吐かれたため、バイクを停車しUBERサポートとチャットをしていると作業服の男2人がおそらくGPSを見てか、自分のところへやってきた。 というところまでが前回。 自分自身、さっさとその場から離れておけばよかったと今となっては思うのですが、その時は何せ朝からずっと稼働してたので、それなりの疲労感があったのと、UBERを始めて約半年、チャットでそういったことを送ってくるというのは、可

        有料
        3,000
        • #2 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査は進まない)

          前置き 事件があったのは2月上旬。 と、早速の本題から入る前に少し前置きから。 (というか書きだしたら前置きが長くなってしまっただけなので、不要な方は飛ばしてください。) その頃はSNS怖いなと思って距離を取ろうとしていた時期(ちょうど『寿司テロ』みたいなのが多かった時期)で、Twitterとかもやってはいなかったので、世間というか他の配達員はどうなのだろう。みたいなこともわからない中で、フーデリにたどり着いた経緯なんかもあるのですが、それは置いておいて、自分なりにあれこ

        #5 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査が進み始めた)

          #1 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査は進まない)

          最初に 世間では「ウーバー配達員が道路上で暴行」などというニュースが報道されたりしておりますが、これはその真逆のお話。 それでもSNS上では変わらず配達員は稼働しており、それは利用する人もいるということ。 奇しくも2023年5月29日は一ヶ月前の2023年4月28日に届いた「配送料に関する重要なお知らせ」として予告されていた配送料の算出システムの変更がなされるということで、過去に同様のやり方で配送料が引き下げられてきたのを知る人たちにより、この一ヶ月ほどは悲壮感漂う感じでし

          #1 UBER配達員が暴行を受けた話(そして警察の捜査は進まない)