見出し画像

『エコーズ』(Netflix)は双子が入れ替わる話

小さな頃から密かに入れ替わりを繰り返してきた一卵性双生児のレニとジーナ。だがある日、姉妹のうちの1人がこつぜんと姿を消したことで、2人の世界にほころびが生じ始める。

Netflix公式

1話約45分で7エピソード。
金土日で見終わりました。
映画は2時間で終わるから、ドラマより見やすいという人が多いですが、私は1シーズン10エピソード前後のドラマが好きです。
長編ドラマも好きです。
最近良いドラマに出会えてなかったので、
まあまあ良かった。

久しぶりに軽くもなく重くもなく、色々詮索しなければ楽しめます。
学生モノとかなんか合わない、老後とか病気モノとかあんまり見たくない、
結婚生活、双子、不倫、アメリカの田舎好きなら見て下さい。
Neflixオリジナルの『ヴァージン・リバー』好きならこの作品ハマります。

双子がどちらがどちらかわからなくなるのは必至。
私は細かいところ気にせず大まかに内容を楽しむタイプなので別にいいです。

ネタバレ

大人になってから毎年の誕生日に入れ替わっていたという設定は面白い。
でも両方結婚してて、一人は子供がいて、一人はいない。
いやいや、いくら似てても夫や子供はわかるでしょ。
一人の女優さんが二役しているみたいです。


双子の真実をあばくフロスという警察官役の女優さんの演技にハマります。
ネチネチしてて、しつこい。
このドラマの見どころの一つ。
過去にこの二人と何かあったんだと思います。

シーズン2もありそうです。(勝手に予測)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。