見出し画像

Arashi 嵐 Anniversary Tour 5×20Film "Record of Memories"

嵐の最後の有観客ライブツアーをカメラ125台を使用し撮影した記録映画。
Blue-ray持っているし、行かなくてもいいかと思ってましたが、結局計3回行きました。
1.ドルビー先行上映 (ライブ会場よりいい音、包まれる感じ。臨場感す   
            ごすぎて腕が動いてしまう)
2.全国公開初日舞台挨拶付き(夕方に翔くんと監督が沖縄から中継)
3.元嵐担の娘を誘って通常回(3回目でも全く飽きず見れました)

Blue-rayとどこがちがう?
・嵐が大きい(当たり前ですが)
・嵐側からみた観客の映像が見える
・5人が踊っている中にいるような気分(Breathless等)
・歌の合間にお互いが視線を送ったり、手を触ったりするのがよくわかる
・MCとアンコールは映画には入っていない

5×20ツアーは2回実際に参戦し、最終日は映画館でライブビューイング観ました。Blue-rayでも数回見てます。嵐のエンタメが詰まったツアーが形に残ってよかった。またこんな日が来ると信じ、毎日がんばるしかない。

2/18まで上映されているらしいです。
https://recordofmemories.jp/

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。