見出し画像

デビューから推していたSexy Zoneが12年目でドームに立つのをクリスマスに見た話

マリウスについて

昨日マリウスが今月いっぱいで退所し、芸能界から引退することが発表されました。
ファンクラブ向けの動画の後、グループの公式インスタアカウントが開設され、夜にはインスタライブがありました。
円満退所であったことがわかります。
この前のキンプリのメンバーの動画とは全然違いました。

マリウスの旅立ちは予想されていたこととはいえ、悲しいですが、5人が仲良くてよかったと思います。
ドーム公演に出ないとわかった時、もう復帰することはないなと思っていました。
今は5人で旅をしていて、その様子をアップしてくれています。
カウコンで最後の5人の姿をしっかり見て、マリウスの未来、マリウスのやりたいことを尊重して送り出したいです。


初ドーム

ジャニーズのデビューしたグループはドーム公演をするのが当たり前と思われていますが、
グループによって、ドームまでの年数が以下の様に違います。

この差はただ集客できるかどうかだけでなく、グループ結成からデビューまでの期間など、様々な理由があると思います。
セクゾは結成してすぐデビューし、その後聡くんが活動休止していたり、その後入れ替わる様にマリウスが活動休止し、今のタイミングになりました。

東京ドーム初日の様子がジャにのチャンネルで


ニノが皆んなに内緒で観覧し、YouTube用に動画を撮ってくれました。最後は風磨にドッキリも仕掛けてました。他グループのライブの模様を動画で撮って数日でアップするなんて、少し前は考えられませんでした。

初日は嵐からニノと翔くんが、2日目は相葉ちゃんが観覧したそうです。


席はスタンド3列目

席はスタンド3列目、サイドの外周の目の前でした。
アリーナだと見上げる感じになりますが、外周の前だと目線がほぼ同じなので、目の前に来た時は本当に距離感が近く肌のツルツル感もわかります。
全員顔小さすぎます。
私たちの2列前の2人組はファンサを貰いすぎて、腰を抜かしてました。
本当にコケてました。
私たちの周りの若者は席を確認し、泣き出すほど神席でした

ブリーチ3回したらしく、健人は青髪でした
作品と作品の間だかららしいです。
私は普段の髪色が好きです

セトリ

お借りしました

デビュー当時からのファンには懐かしい曲ばかりで神セトリでした。

レディダイヤモンドの昔の衣装を着たり、生着替えしてくれたり、着替えを見学の関西ジュニアが手伝ったり、昔の映像をふんだんに使っていたり歌とダンス以外にも楽しませてくれました。

最後の挨拶の星空はデビュー日にとった空の写真でこれは風磨の演出らしく、他のメンバーは知らなかったみたいです。

セクゾは変な曲も多いですが、世間に知られていない良い曲も多いので、早くサブスク解禁して欲しいです。

これ事務所の人本当にお願いします
Spotifyで解禁して下さい


個人的に感動した曲はデビュー前から歌っている『with you』
少クラなどでよく聴き懐かしすぎた『silver moon 』
ジャニーズワールドの舞台で聴いた『congratulations』でした

CD購入したらアプリでセクゾの曲は聴けるのですが、嵐の様に全曲サブスク解禁してほしいです!メリットしかないのに。
これは井ノ原くんに言えばいいのでしょうか。

ライブも一曲だけでもスマホ撮影オッケーにすれば、それきっかけで好きになる人もいるのに

バックはIMPACTors

初めて生で見て、センターがsilentに出てた子だと知りました。かっこいいダンスのうまいグループなのに退所するらしいですが、本当でしょうか?

デビューから知ってる唯一のグループ、中学生の娘が社会人に

嵐は花男からですし、遠い昔チェッカーズは二曲目の涙のリクエストからのファンです。
セクゾはデビュー曲の握手会から参加し、ファンクラブの会員番号も若いです。

その時娘は中学生で、今は社会人になりました。その娘と2人でファンクラブに入り、全ツアーどちらかの名義が当選したので、参加してきました。
娘も健人担なので、2人で中島健人のうちわを持ってます。
今回も2人で行けたことが私にとっては感慨深いです

8月に行ったライブのレポはこちら

勝利がコロナにかかりお休みで3人でのライブでした。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。