見出し画像

この朝ごはんで8キロ痩せました

オートファジーダイエット

1日16時間食べないダイエットが流行っています。
オートファジーというやつです。
16時間は難しいので、私は14時間固形物を食べないようにしています。
私の場合だいたい22:30から12:30。
朝は飲み物だけなのでこの二つを飲みます。
料理好きではないです。
ハズバンドがお味噌汁(具無し)を朝に作っているときはそれを飲むときもあります。
酵素ドリンクを飲んだりもします。

プロテイン

初めは朝ごはんにプロテインなんてムリムリと思っていました。
このプロテインは粉感がありません。さっと水に溶けます。
ミックスベリー味はジュースみたいに飲めます。
ソイとホエイプロテインが配合されており、女性にはいいみたいです。
このプロテインのおかげで空腹感があまりなく昼まで過ごせます。


鉄分飲料

オルビスで何年も買っています。鉄分は食事で摂取しにくいので、これは職場に来てから飲みます。これまた味はおいしいジュースです。
おいしくないものは続きません


BMI

これ以外にも痩せるためにやっていることはありますが、この2年ぐらいで8キロ瘦せました!
アラフィフで中々痩せない中頑張っています。
今BMI22-23で標準です。このサイトによると適正体重(最も病気になりにくい)BMIは22みたいです。
しかし夏にはもう少し痩せようと思っています。


#私の朝ごはん


この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。