見出し画像

『ロッキーVSドラゴ』見たけど、何を書けば良いかわからず、1週間以上放置していた話

本作は1985年の『ロッキー』を再編集し、42分の未公開シーンが追加されたもの。
まずここで???です。
何が違うの?なんで今?
スタローンがやり直したかったらしいです。
再編集した理由をこの動画で語っています。

スタローンによる再編集の理由

私の率直な感想

私は感情があまり動きませんでした。
面白くないわけではないですけれど。
感情移入する人がいない映画はダメみたいです。

アメリカとソ連、冷戦ね。ゴルバチョフいましたねって感じです。
少数派だと思いますが、私みたいな人もいるはず。
noteは読み手を意識して、読み手が何かを得る記事を書かないといけないらしいですが、この記事に感じては誰のためにもなりません。(笑)
(いつもかもしれませんが)

ロッキーファンの夫の感想

夫はもう一回映画館で見たいらしいです。(もう上映館少ないです)
ロッキーファン、ロッキー4ファン、青春時代に見た人にはおすすめです。彼は中学か高校生の時にこれを見て、今もう一回再編集されたものをスクリーンで見れることにすごく感激してました。
帰りの車でも何かあのシーンがどうとか言ってましたが、あまり覚えていません。
早くブルーレイ発売されへんかなと言ってます。

イオンシネマ

IMAXでの上映はなかったので、いつも行く映画館ではなく、イオンシネマに行きました。
イオンシネマ安っ。
夫婦どちらかが50才以上の場合二人で2200円でした。
IMAX一人分2500円より安い。
エクゼクティブシート一人分2700円より安い。

前作との比較動画

映画よりもこの動画が面白かったです。
家で夫が見ているのを横で見てました。
前作のファンでもない私は何がどう変わったのかわからなかったので、
なるほどと思いました。

なんとか1記事分ぐらい書く事があってよかったです。
『ブレットトレイン』は現在上映中で、感想はすらすら出てきました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。