見出し画像

今年はクリスマスコフレを買わないと決めていましたが

去年はクリスマスキットやアドベントカレンダーを調子にのって買いすぎ、まだ使えてないものもあるので、今年は買わないと決めていました。

去年購入したもの


田中みなみさんが推していたカネボウの昼用クリームが無くなってきたので、買いにいきました。これは一日中保湿できるので、手放せない存在になったのです。そして

カネボウのクリームキット

店員さんにクリームは今キットがありますよと言われ、購入しました。クリスマスコフレではないです。

通常8800円のデイクリームにお値段そのままでナイトクリームのサンプルとフェイスマスクが2枚付いてきます。
そして限定デザイン。
買うしかないでしょ!

ナイトクリームもありますよと言われ、使ったことないですが、質感がしっとりしてるけどベタベタしない感じだったので買いました。
デザインがちがいます。
こちら11,000円です。
同じ様にサンプルとフェイスマスクが2枚付いてきます。

ルナソルのアイシャドウ

ルナソルのクリスマスコフレはいつも争奪戦がすごいのですが、ありますか?と聞くと
ありますよという答えでした。

アイシャドウとネイルとチーク兼リップです。
こちら8800円です

シャドウの色をつけてもらったのですが、程よいキラキラ感で買いました。
ネイルはジェルネイルしてるので、娘にあげることにします

ルナソルのアイシャドウはずっーと色々買ってるので安心感があります
今はこれを使っています。

ポーラのクリスマスコフレ

化粧水(ローションイマース)のリフィルとこの6点のキットがついて11450円です。安く感じてしまいます。


B.A クレンジングクリーム N 20g
B.A ウォッシュ N<洗顔クリーム> 20g
B.A ローションマスク 30mL(1枚)×2包
B.A ミルク N 15mL
B.A アイゾーンクリーム N 2g
B.A クリーム N 3g

ポーラ公式

こちらも非売品のローションマスクついてきます。何か特別な日の前日用です。

デパートで買うとこの袋に入れてくれるの好きです

あとサンプルは化粧水2種類、クリーム2種類、コンシーラーのサンプルいただきました。これは旅行用です。



クリームのセットも予約してきました。
(カネボウで買ったのに)クリームはすぐ無くなりますからいいことにしましょう。
グランラグゼ(たぶんポーラで最高級)のお試しが入ってるので楽しみです

クリスマスコフレは買ってしまったので
今年はコスメのアドベントカレンダーは買わないことにします。

クリスマスコフレは油断すると完売になってしまいますし、なんやかんやいってもお得であることは間違いないです!
お金の使い方としては間違っていないと思います。

コスメのマガジンです

コングラボードをいただいた記事のまとめ

100円です。

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。