見出し画像

オーストラリアのファーストフード店3店

オーストラリアのアデレードに2月に行ってました。
グスマンアンドゴメスとブーストと
マクドナルドについて書きます。

カフェ巡りもいいですが、気軽に入れて、味がわかっているファーストフード店は海外で重宝します

①guzman y gomez

オーストラリア発祥のメキシコ料理のファーストフード店。
日本にも東京近郊に4店舗あります。

アデレードで行ったのはこの店舗。
3タコス(13.50ドル、約1215円)を頼み、マイルドのソフトタコとハードタコと中身はグラウンドビーフとチキンにしました。
水は4ドル(約360円)です。
味はファーストフード以上のクオリティです。


関西でもタコスが食べれるファーストはこちら

② Boost

オーストラリアに行くと必ず飲むスムージードリンク。
あちこちに店があり、暑いのでしょっちゅう飲んでしまいます
私が飲んだのはマンゴースムージーですが、この時期はスイカ🍉のドリンクが推されていました

マンゴースムージー

アデレード中心にあるランドルモール内に3店舗あります。


③マクドナルド


英語を全く話さずに買えます。
ファーストフードでの注文の仕方を覚える必要ないです。

アメリカではお持ち帰りは to goですが、とオーストラリアではtake away といいます。

ほとんどの店が17:00や18:00で閉まりますが、マクドは1900まで開いてました。

ドリンクだけ買いに行ったりしました。
スーパーでドリンク買っても高いので。

マクドナルド

オーストラリアは暑いのですぐにドリンクが飲みたくなります。
もちろん水は持ち歩いているのですが、冷たい物を飲むと、元気をもらえます。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。