見出し画像

新宿伊勢丹で30分並んだ焼きたてフィナンシェが絶品だった話

ノワ・ドゥ・ブールの公式サイトです!
平日の19:30頃から並び、20:00前には買えました。B1にあります。
買える店舗は東京の新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の3店舗のみです。


関西との違い

20時閉店の30分ぐらい前に行きましたが。20人ほど並ばれていました。後10人ぐらいになったところで、買うものを書く紙に記入できます。
この看板の下ぐらいに紙があります

そして並んでいると
「焼きたてフィナンシェが列の途中で売り切れになる可能性があります」と店の方からお知らせが

それでも東京では、誰も反応せず列から離れることもなく、みなさん冷静に静かに並んだままでした。

大阪だったら、みんな口々に
まじ?どうする?並ぶのやめる?
とかざわついてたと思います。

私は1人だったので、「え〜!!」と心の中で思い、残りのフィナンシェどれだけあるのか確認し、前の人が買いすぎないように祈っていました。

買ったもの

私の順番が来て、
焼きたてフィナンシェ7つ
マドレーヌマン 1つ
キャトル (量り売り)1つ
キャラバナナ(量り売り)1つ
ぶどうのシャルロット1つ買いました

フィナンシェは220円

フィナンシェはカリカリで、バターの味がしっかりしておいしかったです。
並んだ甲斐ありました

計3717円でした。

焼きたてフィナンシェの日持ちは3日です。
当日に食べるのがおすすめですが、
2日目でもおいしかったです

キャトル412円

キャトルは小さめのを頼みました。生地はしっとりで、周りには甘くておいしかったです。

何時に行っても並ぶのでしょうか?
30分は短い方でしょうか?
普段行かないのでわからないです
でも並んで買う価値があるぐらいおいしかったです

アンリシャルパンティエの記事はこちら


私はカリカリ、しっかり感が強いノワドウブールの焼きたてフィナンシェが好みでしたが、アンリシャルパンティエの焼き立てフィナンシェもおいしかったです。こちらはややしっとりした食感です。

スイーツのマガジンはこちらです

カフェやスイーツ好きな方は読んで見て下さい。


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。