見出し画像

キールズのアドベントカレンダー

クリスマスコフレの季節になりました。
アドベントカレンダーは、毎年どこかのブランドのものを買います。去年はセンサイのアドベントカレンダーを買いました

クリスマスコフレとは
簡単にいうとクリスマスシーズンの11月、12月に発売される、化粧品のキットです。
コフレの語源は

コフレ(〈フランス〉coffret)

1 宝石などを入れる小箱。
2 小箱や小袋に詰めて販売される化粧品セット。
[補説]2は日本語での用法。
デジタル大辞林


アドベントカレンダーとは
クリスマスまでに1日一つずつ食べるお菓子やや一つずつ使う化粧品がつまったカレンダーのことをいいます。

advent
❷ [the A~]キリストの降臨[降誕];降臨節, 待降節《クリスマス前約4週間;祈りと断食の時期とされる》.
ジーニアス英和辞典

今年はキールズのものを阪急ビューティオンラインで購入しようとしたら売り切れだったので、キールズの公式オンラインストアで購入。

普段はキールズを使っていません。
だからこういう時に買って色々試してみようと思いました。
アメリカのブランドでクリームなどが有名なのは知っています。

公式で買うとこれらのサンプルもついてきました

パッケージは

16500円

これを開けると24アイテム入っています

中身の一部は化粧水、クリーム、クレンジングなど

メンズラインのスクラブ洗顔とヘア•ボディウォッシュも入ってました

使っていくのが楽しみです。
使用感、リピしたいものがあればまた報告します!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。