見出し画像

Netflix「ラブイズブラインドジャパン」は一気見間違いない

とにかくおすすめ

テラスハウス、バチュラー、バチュロレッテなど恋愛リアリティショー好きの人は絶対ハマります。
一気見です。
こういうのってやらせでしょ?番組で結婚相手見つけるとかありえない?という人は最後のネタバレを読んで下さい。
これから見る人はネタバレ見ない方が楽しめます。

他の恋愛リアリティショーと違うところ

① お互いの姿が見えないところで会話だけで相手を選ぶ
② その後二人でバカンスに行く
③ 同棲をして結婚式
という流れです。
本人たちにはお互いの容姿が見えないところが最高です。
会話だけで相手を選ぶところが醍醐味です。
優しい言葉だけで泣いてしまう人もいます。(私には信じられない)
女性同士、男性同士は話すこともできますし、お互いに感想を言って探り合いしています。
バカンス中に2人きりなのにパソコンばかり見てる相手に嫌気がさし、だめになるカップル
同棲中に相手の家事スキル、服の多さから嫌になったり、相手の親や友達に会ってダメになったりしていました。
同棲中に男性が親友を夕食に呼んでおきながら、その親友が女性を見て「え?どういうこと?」という場面がありました。人を呼ぶときはちゃんと説明してから呼びましょう。

惜しいところ

①恋愛リアリティショ-で楽しみなスタジオトークがほぼない。
ホストの二人があまり登場せず、登場してもテラスハウスのYOUや徳井のようなそうそうと思うコメントがない。バチュラ―の指原といった方がわかりやすいでしょうか
②男性の年齢は20才から50才代までいるのに女性は40、50代いません
これジェンダー的にもやっとします Netflixさんどうなんでしょう
③同棲の場面で、ほとんどの男性は女性が料理中に前で立って「手伝えることがあれば言って」と言います。なんで?







ネタバレ

この中で2組がもうすでに入籍しています。
とても素敵なカップルです。
やらせ?とか番組で結婚?とかいう人、これリアルなんです。
演出があるのはわかっています、でもエンタメなんです。
結婚何年もしてる立場からいうと、結婚はゴールではなくスタートであり、その後どのように続けていくかが大事ですが。

アメリカ制作版が本家らしいので、それを次にみます。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。