見出し画像

文章ハッキングを覚えるとあなたの書くものが人を魅了する

 
私が運営する『放課後ライティング倶楽部』のメンバー特典のひとつが、私があなたの文章を魅了する文に生まれ変わらせる、です。
 

添削といえばそうなんだけど、プロライターの添削って「そのライター好み」の文に変えちゃうんですよね。
 

実際にいくつか有料コミュニティに入って私も潜入捜査をしたんですよ。ほら、私も似たサービスをやるからには市場調査が必要ですから。(ここには負けてないな)と思いまくったのはナイショです(言うてるやん)。
 

で、自分の文章を添削してもらったんです。そしたら真っ赤っかで返されましてね。“自分の文ではなくなっていた”のです。
 

こりゃあなんか、根本的に違うだろ。
 

たしかに赤を入れられた文は理に叶っているんです。検索されやすいワードとか、リード文とか、パワーワードとか、テクニック的なものがきちんと入っている。
 

でも、私の文ではない。
 

だから私はそれをしません。その人の個性を残す。洗練されていなくても荒削りでも、修正しません。
 

やることはただひとつ。
「読んでもらえるようにする」
 

読者に「この先を読みたい!」と思わせるように、読者の脳をハックするかのごとく、文章を整えてあげるのです。
 

そもそも読者さんってのは、読んでくれません。動画や漫画のほうが喜ばれます。字を読むのはめんどくさいんだから。趣味で小説を読む人はマイナー側になりましたよ。
 

だから私たちが書いている文章は基本的に「不要なもの」として読者さんは認識しているんですよね。
 

そこをハックする。
つまり、「この人の書くものは私にとって必要だ!大切な記事だ!」と思わせるんです。
 

この理論さえ知っていれば、文章を無理やり修正してあげる必要はないんです。個性を活かしたまま読者を魅了できます。
 

そんな「文章ハッキング」をあなたの文章に施すコーチング的なことを文章クラブでやっています。
 

まぁ、この仕事は私の時間がとられるんだよ。メンバーさんから毎日依頼がきますからね。ちょっと仕事量がパンクしそうだったんで、文章ハッキング添削サービスは新規入部者様の受付を今後やめます(月額22000円なら承ってます)。
 

1月中旬でCAMPFIREコミュニティの月額1200円と2200円コースをやめ、22000円コースだけにします。今、宣伝文の修正中。まだ入れますから気になる人はお早めに。
 
 
noteメンバーシップはこれまで通り初月無料でそこから月額1200円です。ただし添削サービスはありませんのでご了承ください。
 

だって、私の文章ハッキング添削で何千万円って売り上げを先月叩き出されちゃいましたからね。エッセイだけが添削対象じゃなく、ビジネスに私を使う方は上手だとおもう。
 

そりゃあ、セールスする文章を読んでもらえるようになれば、当然そうなりますよ。もちろん売る商品によりますからね?
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。明らかに自分の文章なんだけど「自分で書いたとは思えないっ!」と言ってもらえるのは最高にうれしい。
 

[画像協力:さちわ]
 

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆サロンメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数20000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに