見出し画像

思わず開いてしまう!読みたい記事タイトルを募集します

タイトルの法則が分からんから報酬付きで募集するヤスです、こんにちは。

サロン開始から796日
1144字※2分50秒で読めます

公募企画をやります。


昨日の記事はタイトルをめっちゃ考えたんだけど、反応はそうでもなかったね。むしろいつもよりよろしくない。むずかしいな。内容には自信があるのに。
#あるのか


読者さんが読みたくなる記事タイトルって、どんなのだろう? もしかしたら私の情報ソースは偏っているかもしれない。好みの本ばかり読んでしまいます。


禁じ手で募集しちゃいましょう。企画を立ち上げます。


『note(ブログ)記事であなたが読みたい・読みたくなるタイトルを教えてくださいグランプリ』


略して【読みタイグランプリ】です。

【読みタイグランプリ】

私は文章術・書くことに関する記事を毎日800字〜1000字で2つ書いています。noteにもあげている記事とサロン限定記事で2本です。


あなたが読みたい・読みたくなるタイトルを教えてください。その内容で記事を書きます。


さすがにみなさんに何のメリットもないのは失礼だから、きちんと報酬はお支払いします。


採用された方には【5,000円】をPayPayもしくはコンビニで買えるギフトカードでお贈りします。採用者にはTwitterのDMでご連絡差し上げます。

◆参加方法・ルール◆


1️⃣私のTwitterをフォローしてください。

https://twitter.com/yasu_neon

2️⃣私のツイートにある【読みタイグランプリ】をRT(リツイート)してください。

3️⃣ハッシュタグ「読みタイグランプリ220620」を付けて、読みたい・読みたくなるタイトルをツイートしてください。
これです↓
#読みタイグランプリ220620

4️⃣文章術・文章を書く・文章の書き方に関する記事を私は書くので、それに関するタイトルで。

5️⃣15字〜25字程度

6️⃣誰かの記事などから盗用・パクリ禁止

7️⃣プロアマ問いません。プロの方にご参加いただけたらビックリ!

8️⃣おひとり何個でも応募はOKですが、似たような(助詞を変えただけ等)ものは除外します。自信のあるもののみ投稿してください。

9️⃣応募されたタイトルは採用されなくても使用します。ご理解いただける方のみご参加ください。

🔟締切は2022年6月20日23時59分


ハッシュタグが付いている投稿の中から独断と偏見で審査します。イイネ数や投稿者さんのフォロワー数は参考にするけど絶対ではありません。


誤解されそうだから先に言っておきますけど、身内(サロンメンバーさん)びいきは“します“。
#正々堂々と身内びいき宣言

【応援者様も募集】

タイトルは考えれないけど、応援をしていただける方には私のTwitterフォローと該当記事のリツイートをお願いします。


感謝の気持ちとして、こちらは抽選で1名様に【500円】のPayPayをお贈りします。締め切りは同じく2022年6月20日まで。


さあ、どうなりますやら。予想ができません! 今後考えている企画「AWC杯争奪!賞金付きコラムコンテスト」の前哨戦です。


スポンサー様も募集します。サポートいただける方にはツイートにスポンサー様のアカウントを載せフォローを促がします。ご興味がありましたらTwitterからDMをくださいませ。詳細をご説明します。


【まとめの結び】

◆批判は怖いけどやってみなけりゃわからない。



[写真協力:さちわ]


ベストセラー作家ひすいこたろうさんと共著出版したご縁で、SNSやブログ書きにむけた文章講座「モテるライティング講座」や、文章を書くためのオンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」をやっています。昼間は教育関係に勤務。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画×ライティング×巻き込み ―1018文字
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『放課後ライティング倶楽部』メンバーのみ閲覧できます。
月額800円からのオンラインサロンです。入部はキャンプファイヤーコミュニティからお願いします。

「ヤス」って何者?
サラリーマンなのにベストセラー作家と共著で本を出し、有料オンラインサロンを運営しています。CAMPFIREコミュニティ「書籍・出版」部門で6位!
「放課後ライティング倶楽部」

📝添削視点ライティング講座🖋
これまで2100件以上の文章記事を添削してきました。そのテクニックをまるっと公開【有料記事】「添削視点ライティング講座「10の策」」


❤️人気記事(たくさんのスキに感謝!)❤️

▶️「埋もれている天才たちへ」

▶️「毎日読んでもらえる記事の書き方」

▶️「人を笑顔にさせるシンプルな手法」

▶️「ひとこと言ってくれればよかったのに」

▶️「インプット過多の対処法」

サロンメンバーさんの最新記事

💖 Amicaさん💖書籍・SNSライター、サロン「あつまれ!アウトプットの森」運営
素直でないところも魅力です❤️

💖 能登清文さん💖和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(著書多数!)。日本人向けの『米国債投資』とは⁉️
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

💌いつもたくさんの❤️スキ❤️をありがとうごさいます‼️めちゃくちゃ励みになっております。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに