見出し画像

こんにちは!
早いもので、もう6月になりました^^

ラボに入ると、6月らしくアジサイとカタツムリがお出迎えしてくれます♪

カタツムリにも、色々な種類がいて可愛いです!



梅雨入り前ですが、最近めっきり暑くなってきましたね💦
暑い日が続くと夏バテしてしまい、「食欲がない…」「よく眠れない…」といったこともあると思います。

暑くなるとつい冷房を強めに付けたくなるかもしれませんが、体の冷え過ぎは夏バテの原因になります。
エアコンは適度な温度に調節して、体を冷やしすぎないようにしましょう!

また、冷房を強くしすぎて冷え性になってしまう人もいるのではないでしょうか?足先や指先が冷えると大変ですよね😥

冷え性対策としては、ココアを飲むと血行が良くなって冷えを防いでくれるそうです!
血行が良くなって代謝が上がることで、ダイエット効果もあるんだとか…。

朝に1杯ココアを飲んで、この夏も元気に乗り切っていきましょう😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?