見出し画像

前に進むために!

開いた方!!
数分でいいです!この記事に時間をください!
あなたのこと、勝手に応援させてください!!

悩んでる
応援されたい
ポジティブになりたい
なんか気になった
自分を少しでも変えたい

こんにちは、こんばんは!
So_shiです!!

いきなりでびっくりしたと思います!
今日書いているのは、読んでくれた方に
勇気・希望・笑顔
と与えたい!!
っていうのと、自分がこれから頑張るために本音で書きたいと思ったからです!

読みたい項目だけでもどうぞ!!!!


夢を持っている方

とにかく

追い続ける
語り続ける
ふくらまし続ける
想像し続ける
進化し続ける


夢を持ってる人って結構待遇されるんです!
要はVIPです!!あなたはVIPなんです!
機会があれば出会った人に「将来の夢は?」
と聞いてください!
大体の人が「幸せになれば」と答えます!

決して悪いことではありません!
むしろ当たり前ぐらいです!みんなそう思います!
でもその先を考えることって難しんだなって
気付かされました!
そしてすごいことなんです!
叶えてなくても持ってることでさえすごいんです!!

友人に夢を語った時
「無理やろ」「諦めろ」「現実見た方が良い」
非難されまくりです!
正直、メンタルにきます。
でも、夢を持つことは無料なんです!
持っていて怒られることなんて無いんです!

夢が大きければ大きいほど面白みは増します! 

自分の夢は
「地球一周」
「海外の難民を1人でも多く笑顔にする」
「ウォルトディズニーカンパニーに訪れる」
「自分独自のイベントを作り上げる」
「死んでもなお残り続けるものを創造」
「死んでからも子供や孫に自慢される人になる」
などなど

一緒に夢を追いかける仲間になりましょう!
名前も顔も性別もあなたのことは知りませんが
どこかで夢を追いかけてる仲間がいるので
頑張りましょう!!


夢がすぐに返答できない方

自分の友人にも

夢を聞かれて即答できない

っていう人はいます!
それこそ、「幸せになれば」など
では幸せになるためには?
あなたにとっての幸せとは?
それが答えれれば、立派な夢だと自分は思います!!

いきなりですが
小学生の頃の夢は?
ちなみに、自分は「野球選手」と「地球一周」でした!
少し思い出してみてください!



小学生の自分が持てるんです!
今の自分が持てないなんてことはありません!
どこかで現実を見て、無理だって諦めてませんか?
現実と夢を一緒にしてませんか!
現実は現実!!!
夢は夢!!

周りがあなたの夢を馬鹿にしても
少なからずの人たちは必ず応援してます!
味方はいつも少ないものです!
その方が最終的に面白みも増します!!


何やってもうまくいかない方

あなたは今何をしようとしていますか!
何やってもうまくいかない時ありますよね!!
一旦休みましょう!!

って言っても休んでる暇ない!!ってなるんですよね笑

自分も何やってもうまくいかない時があります!
その時はとことん落ち込みます!
でも笑顔は忘れません!

笑顔でいると、良い結果がついてくるんです!
とにかく笑顔です!

ぼーっとしながらため息つくのも良いと思います!
ため息って実は悪いものではなく
・リラックス効果
・呼吸のリセット
・ストレス解消
この効果があるんです!
つきすぎは良くないですよ笑

ちなみに自分は、うまくいかない時は
とにかく運動しまくります!
泳ぎに行き、フットサルして、家で自重トレーニング!
ヘットへとで上手くいかなかったこと忘れて
忘れすぎて次怒られます笑


〇〇をしたい方

〇〇はあなた自身がやりたいことを
当てはめてみてください!
当てはめれたら
次は捨て紙でも良いので書き出してみてください!
文字に表すことによって考えが整理しやすく
客観的に見ることができるんです!
次にあれをしよう!
あれがいるな、これがいるな!
場所はここが良いな!
などたくさん膨らんでくると思います!

友人や周りの知人にも伝えましょう!
〇〇がしたい!!
伝えていると、
必ず非難する人が2人は出てきます!
だからって付き合い方を考え直すことは
しなくて良いと思うんです!いつも通りで!
その代わり、
自分以上に「しよう!」
って思ってくれる人が出てきます!

人の繋がりは無限大でどんな人でもいつか助けてくれる存在になります!

自分は今度カブトムシを捕まえに行きます!
小学校からの幼馴染に行きたいって伝えたところ、
思った以上に盛り上がりいくことになりました!

そんな友人がいてくれるだけで幸せです!


頑張っている方

いつもお疲れ様です!
これを読んでる数分の間だけでも、息抜きしましょう!

一回目を閉じて携帯から手を離して周りに耳を傾けて

いろんな声が聞こえるはずです!
その声が意外にも問題を解決したり
気分転換させてくれたり
笑顔にさせてくれたり

頑張ったのに!!って泣きたい時は泣いて
頑張ったけど、、って悔いがある時は次に活かして
頑張ってるのにって怒ってる時は周りに相談して!

頑張ってるのはあなた1人ではないですが
人それぞれの頑張りがあります!
その頑張りを周りと共有して学びに!!

あなたの頑張りは必ず誰かが見ています!
自分はいつも
何かする時友人がどこからかみてるかも?
って思い、頑張ってます!

ちなみに自分は、頑張っているのに!
って嫌になると嗚咽するまで泣きます笑
泣き続けます笑

そんな自分ですが!

一緒にがんばりましょう!


新しい友人が欲しい方

よかったら友人になりましょう!

友人作りって難しい!!と思ってるだけで
簡単なことかも!
ぶっちゃけると、つい最近まで自分も苦手でした!
小学生の頃はみんな友達だった自分が、
社会に出てこんな事に悩まされるなんて、、、

小学生って友人作りの天才かも!?

正直、他人を思いやれるほど余裕はないです!
でも、周りの人を幸せにしたい気持ちは負けません!!
友人のことを自慢できたら幸せですよね!
そんな友人がたくさんできれば良いなって思ってます!


最後に

少しでも目を通してくれてありがとうございます!!

これを書いたのには理由があって
自分はよく悩んでネガティブになるんですが、
これを書いてたくさんの方が読んでくれて
頑張ってくれてると思うと
自分がまずは頑張らないとって思うんです!
だから、読んでくれた方ありがとうございます!

悩んでいる方そうで無い方も今

空を見上げてください!

自分が悩んだ時によくやることです!
空は世界を繋ぐ唯一無二の存在で、上を向くことで自然と深呼吸できるんです!
この記事を読んでくれた人たちが
この空で繋がっていると思うと
幸せな気持ちになります!

これからも自己満足で書いていくのでよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?