見出し画像

調子がよくなる日々の習慣。

身体をいかに回復させるか
日々のコンディショニングは大事ですよね。

ほぼ当たり前のように続けてしまっている事
を基準に5つご紹介します( *´艸`)

世間一般論ではなく、私の実感値からお伝えします。

①納豆を1パック食べる。
肌の調子がよくなる時期と納豆を食べている時期が
あまりにも重なったので、続けています。

動物性たんぱく質として
プロテインの摂取も調子が上がりますが、
体臭や便の匂いに変化がでるほどに摂取していた頃は
常に疲れが取れてませんでした。
自分が消化できるキャパシティは一旦やりすぎることで
体感できますよね('ω')

②ウォーキング
お日さんのもと散歩。
これは言わずもがな、ですよね^ ^

数cm程度
歩幅を広くして歩くことで
股関節を大きく使うことができます。

大股歩行は普段使わない内ももに刺激が入るので
寒くなる時期にはこうして身体を温めています。
ランニングで追い込みすぎる人は(私)
特に散歩がおすすめです。
前向きな思考が得られる環境で行うことで
気分も向上します。

③懸垂
今や頑丈な懸垂台も1万円そこそこで購入できます。
日々のトレーニングとして行う懸垂
ぶらさがっておくだけでも肩甲骨や肋骨が引き上げられて
超気持ちいいです。

洗濯物が掛かる気配もなく
重宝しています('ω')
私的筋トレの心得
1.身体に意識を向ける時間にする
2.追い込みすぎない
3.一回30分まで
が私がいま辿り着いた継続の秘訣です。

④呼吸法
就寝前ストレッチポール上に横たわり
腹式呼吸を取り入れて、肺の中を換気しています。
吐く息に意識を向けて、
その日起こった事を浄化させています。
心をリセットさせるには
私は呼吸法が1番しっくりきています。

⑤部屋の喚起
部屋は締め切ると簡単にCO2濃度が上がります。1500ppm程度になると、空気が重く怠く感じるので、真冬でも窓は少し開けています。

寝室にCO2濃度計を置いています。
数時間窓を締め切るだけで、
値がみるみる上昇します。
改めて喚起は大事やなと。

散歩や呼吸法
入浴、読書
映画鑑賞
ストレッチ、ヨガなんでもいいです。
想像しただけでも
心地良くなれること

あなたのエネルギーを回復させる
日々の習慣はなんですか?^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?