見出し画像

#13 25卒イベント1回目終了しました

まずはご参加頂いた企業の皆様、そして学生の皆様ありがとうございました!
夏休み真っ盛り、そんな中就活イベントに参加しようと行動に移してくれただけでも優勝ものです。
さ!イベントレポ書いていきます(すみませんもう8月ももう18日…..)

ユーロードのイベントは小規模になっており、合説というよりは勉強会みたいな和やかな雰囲気で終始開催しております。
今回は小休憩でアイスやコーヒーの差し入れを行い、さらに賑やかなイベントとなりました、ありがとうございました。

8月9日 和歌山ビック愛にて

10:30 インターンシップスタート
私は別業務のためこの場にはいなかったのですが、7名の参加者が集まりました。
担当者が準備した資料をみたり、意見交換をして発表したり、忙しかったのではないでしょうか。

インターンシップ中


11:00 合流
インターンシップ中にこっそりと会場入り。
別場所では15分後に始まるオープニングスクールの準備を始めている新入社員。ちょっぴり緊張の顔をしています。

11:15 オープニングスクール開始
就職して四ヶ月経った新入社員が、大学生+社会人目線で就活を説明しております。特に就活中の心模様は今だからこそ話せることが多いです。
そうだったのか!と横から聞いています。学生さんも真剣に聞いておりました。

12:00 お昼ご飯タイム
本日のイベントはお弁当付きでしたので、唐揚げ弁当か甘酢あんかけ弁当かお選びいただきましてみんなでモグモグタイム。
出展企業さんたちがこの時間帯に来られるので、食べながらご案内しておりました。

13:00 PRタイム開始!
出展企業さんたち全10社による5分間PRです。
ユーロードイベント特有かもしれません、人事の方が一生懸命会社紹介をしてくれております。

5分間PR


PRタイムの待機中

14:00 では本題の企業ブースへ!
弊社イベント、時間制なので行きたい企業が満員御礼でも空いた時間に別の企業ブースへ回ることができます。
20分×3セット、今回間の休憩は5分です。

JAグループ和歌山
タケヤテック
スズキモーター和歌山

15:00 大休憩
本日おおきな休憩20分間です、今回は夏だし合説25卒初めてだし、アイスとコーヒーを準備しまして学生の皆さんと人事の方々におふるまい。
私が転職してきて確かにこんなのは初めてだなぁ~と思いながら、私もアイスコーヒーを頂きました。

15:30 企業ブースまわり!
今回も20分×3セット

紀陽情報システム
エバグリーン廣甚
117グループ
ネッツトヨタ和歌山

16:40 ブース周り終了!
この後は「私を脳裏に焼きつけて」シートを気になった企業へ提出時間です。言い換えると、私をインターンシップに参加させてください!みたいなシートです。

我々が行うイベントって小規模なので、いかに顔を覚えてもらって意思疎通とるかが大切なんですよね。
選考外で会話して、人となりを知ってもらったほうがお互いにとって良いですから。

17:00 イベント終了!
この後はインターンシップ組だけ、最後の総括をして終わりです。
私は会社に戻って通常業務へ。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。