見出し画像

2024年3月7日「ドキドキさせてくれるもの①」

(サムネの画像、良さそうなの勝手に探して貼りました)

私の心をドキドキさせてくれるものを紹介したいと思う。

まずはその理由について。
最近、自分の心を自分で満たすために、ドキドキさせてくれるものを身の回りに置きたいと思った。
自分の好き、を丁寧に知っておきたいと思った。
だから、紹介します。


最近はずっと、TWICEのThe Feelsを聴いている。

この曲を聴くと、パワフルになれる。そして、ちょっと涙が出てくる。
歌を聴くと、自信満々で、内側の感情を表出させているような音楽だ。
MVを見ると、想像通りかそれ以上の輝きだった。
エネルギーが溢れるようなダンス、演者の動きと表情。
ダブルピースが好きになっちゃうよ、こんなの。


K-POPはもともとあまり聞くタイプではなかった。
車を買って、ドライブをするようになった。
無音では退屈なので、音楽をかける。
自分が好きな曲は偏っている。
知人が乗っているときにかけるのは、少し恥ずかしい。
そういう時はK-POPの人気曲プレイリストをかける。
同乗者は楽しんでいる。私は曲名も、アーティストもしらない。
そんな中で、耳の残る曲が流れた。
それがこの曲だった。

TWICEはそもそもすごく有名だし、さらにこの曲は、もうそれはびっくりするくらい有名らしいが、私はよく知らなかった。
流行っているものはなんとなく遠ざけてしまう、めんどくさい性格のせいだ。
でも、やっぱり、すごいものはすごいと思う。
流行りの物にも、K-POPにも興味がなかったのに、一瞬で虜になった。
なんなんだろう、ほんとに。


最近は朝が早い。起きてから、20分で会社に向かう。
バイクをフルスロットルにして、職場まで1行く。
朝は早く、人通りは少ない。到着まで10分弱。
The Feelsが2回聞ける。
自分の感情表出を刺激してくれる曲。
職場に着くまでに、私は明るい社会モードに切り替わっている。
この曲は、私をパワフルにしてくれる。
10分で、私は変身できる。


私は多分、この曲、この演者、あふれ出る感情やエネルギーを羨ましがっている。私もこんな風になれたら、ってどこかで思っている気がする。
この曲を聴いていると、自分が表出しにくい明るさ、ポジティブさ、エネルギーを借りれる気がして、たまらないんだろうな。

好きを説明するって難しいなあ。自分の気持ちを、あまり分析したくない。分析して出てきた言葉が、自分の気持ちを表現しているのか、表現しやすい言葉が出てきてるのかが分からない。まあなんとなく書いていけば見つかっていくはずだということで、今回はこれで良しとする。

わざわざ私が紹介しなくてもみんな知ってると思うけど、みんなもぜひ聴いてね。
ちなみに、メンバーではモモちゃんが一番好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?