見出し画像

[人種差別が起きている時点で平和な証だ。] 人種差別論考②。

お疲れ様です。
Thinker Uです。

[人種差別の多層構造] 歴史、社会、心理学的考察

序論の前に言いたい事

まず私達人間は他の事では特に差別を発揮しないのに途端に自分達の事に
なったら感情が暴走して差別を発揮するのは非常に哀れな行為だろう。

最終的に私は、人種差別は決して消滅しないが、社会全体でその定義や存
在意義について深く議論し、理解を深めることで、より良い社会を築くことができる可能性を主張している。

序論

人種差別という根深い社会問題に対し、本論考では多角的な視点から考察を試みる。

特に、人種差別がなぜ存在するのか、その根源的な原因を探り、解決策の
可能性について検討する。

また、現代社会における人種差別の定義や存在意義についても深く掘り下げていく。

本論

人種差別の根源的な原因

私は、人種差別が起きる原因として、人間の普遍的な醜さや弱さを指摘
する。すなわち、人間は誰しも汚い存在であり、その本質的な悪が人種差別という形で顕在化すると主張する。

また、人種差別が平和の証拠であるという一見矛盾した論を展開し、人種
差別を通して人間は互いの存在を認識し、同時に人間としての共通性を
再確認していると考察する。

さらに、私は、人種差別が消滅することはないと断言する。それは、人間が常に変化し、新しい差別を生み出す可能性を秘めているからである。

したがって、人種差別を根絶やしにするのではなく、その定義や存在意義を社会全体で改めて問い直す必要があると主張する。

現代社会における人種差別の現状

現代社会において、人種差別は依然として深刻な問題である。私は、社会が人種差別の定義や存在自体を曖昧にしているために、問題解決が困難に
なっていると指摘する。

また、人種差別が暴力や暴言といった簡単な手段で解決されようとしている現状を憂慮し、より深い議論と理解が必要であると訴える。

そして、もし話し合いすら出来ない程だったら、それが人種差別においての1つの答えだろう。

人種差別に対する新たな視点

私は、人種差別を克服するためには、人間が自身の醜さや弱さを認識する
ことが重要だと主張する。

特に、特定の状況下で感情が暴走し、差別的な言動に走ってしまう人間の
姿を客観的に見つめることが求められる。

結論

本文章では、人種差別という複雑な問題に対して、多角的な視点から考察を行った。

人種差別は、人間の普遍的な性質や社会構造、歴史的な背景など、様々な
要因が複雑に絡み合って生み出されるものである。

したがって、人種差別は完全になくなるものではないため、悪と断じるの
ではなく、社会全体でその定義やあり方について議論を深める必要が
あります。

次回の内容は未定ですが、何時も通りだと考えています。
可能性が高いのは自由かルッキズム②です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?