見出し画像

楽しく生きる方法

おはようございます☺︎︎
2日目の朝です。

今日も走り回りたくなるような天気ですね🍀


本日は

「毎日を楽しく生きるために出来ること」

について書いていきたいと思います。

まず、本題に入る前に宣伝をさせて下さい。

アーティストとして世界中の人を豊かに
できるよう発信を続けています。

『イカノヒモノ/ikanohimono』と言います。

主にInstagramで活動中。
良かったら覗いていってください‎𓂃 𓈒𓏸

Instagramでは普段イラストオーダーを受け付けています。

一定数を越えたので
1度オーダー募集はストップしてますが、5月辺りからまた募集を再開したいと思っております。

少しでも興味のある方は
フォローしていただけると飛び跳ねます🕊‪𓂃 𓈒


それでは、本題に入ります。

「毎日を楽しく生きるためにできること」

と書いておりますが、正しくは
「楽しく生きるために私がやっていること」
です。

心の底から毎日幸せに生きたい
と思っているので、もし私と同じような人がいればその人のためになると思って書いています。
お許しください( *_* )


この記事を読んでいる方は
「毎日楽しく生きることが出来たらいいのに」と
思う方が多いのかな?

私は学生時代、
『人生なんて20年で終わればいいのに』

なんて思ってました。

思春期の闇(笑)
しっかり20年、生き切りました(笑)


特に学生時代なんかは、学校が全てなところあるし。
社会人は、仕事が生活の大部分を占めていますよね。

本当にやりたいことや趣味の時間は休みの日にしかできない···みたいな。

わかる~~~分かりすぎるぅ~!!!と叫びたい
過去の私ですけども。


そんな中でも毎日に幸せや楽しみを
見出すために。

これから書くことは私自身が
学生時代と社会の厳しさを感じた時に
生きるのキツすぎじゃね?!!?!
悩み考え続け出た結果です。


まず、習慣を作りました。

☘️毎日日記をつけること
☘️自然の美しさに目を向けること
☘️自己受容をすること

この3つをやってようやく幸せだな~と感じるようになりました。

ひとつずつ説明します。

☘️毎日日記をつけること
”日常の小さな嬉しかったこと”を書きます。

どんなに小さな事でもいい。

いい天気だった。
「ありがとう」と言われた。
こんなことで笑えた。
信号に捕まらなかった。

これをやると単純に
幸せの基準値が爆下がりします。
どんな事でも嬉しくなります。

私自身、日記に関しては2017年から付けてます。
我ながらよくやってんな~と思います。

日記はやると分かるんですが、習慣にすると
絶対にやめられないです。

自分の歴史を刻んでいる。
生きている証を残しているんです。


☘️自然の美しさに目を向けること
自分の心の余裕度合いを確かめることが出来ます。

外に出たら空を見る。
道端に咲いている小さな花を見る。

これを習慣にすると、余裕がある時は
なんて美しい世界なんだろうと感じるはずです。

心が浮かないな~という時は、自然を見て美しいと感じるか。
余裕がないんだなと判断出来たらその原因を探す。

本物の幸せは内側からしか見い出せない。


☘️自己受容をすること
どんな自分でも唯一無二の存在である。
自己肯定感を高めるためには、まず自己受容。

自分のこういう所が嫌い。
人と比べて劣っているところばかり。

自己受容が出来ていないと、自分の存在そのものを否定してしまっているのと同じです。
自信もなくなります。

そりゃ死にたくなります。

いっぱい悩むのって
一生懸命生きてる証拠だから。

こんなに悩んで一生懸命生きている人
凄すぎない!?
よくやってるよあなたは!!

いっぱい悩んで苦しん考えているあなた(自分)は、
幸せになる為にたくさん努力をできるひとだから。
今のままで大丈夫だよ。今まで責めてばかりでごめんね。大好きだよ。

ってしっかり伝える。

自分のことが大好きになります。


これで終わりですね。
まとめるのは苦手なのでまとめません。✌🏻
今日は2日目にしてがっつり話しました(笑)

ゆるゆるの日もあると思いますが、
これからも『イカノヒモノ/ikanohimono 』を
よろしくお願いします。

また明日~🐙

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?