見出し画像

夕雪、小説報告

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
こんにちは。

子供の冬休みも明け、バタバタとした生活が戻ってきましたが、ぼちぼちと創作活動を始めています。

作家仲間たちも、コンテストや各々の活動に意欲的で、お話を聞いているだけですごい刺激になります。

自分のペースで私も頑張っていこう。

画像3

本日は、夕雪の小説報告です。

昨年、ノベマ!という小説サイトで公開していた作品を、野いちごでも公開始めました。

6月の雪 (1)

『6月の雪―Special Snowflake―』

転校してきたばかりの蒼生は、5クラスあるクラス委員長を集めSpecial Snowflake『SSF』を作った。それは生徒の悩み事を解決するという秘密のグループ。恋愛相談、将来の夢、親との確執、イジメ、先生との不和。生徒の悩みを次々と解決していく『SSF』は有名になっていく。
リーダーの蒼生へ恋心を抱く新菜だったが、人助けをしたいという蒼生の本当の理由を知り、蒼生を助けるために動き出す。

小説は野いちごというサイトで読めます。

絶賛、誤字脱字チェック中。読みにくいところがありましたら、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


画像3

そして、もう一つ。

monogatary.というサイトでお題に沿った小説を書きました。

【ドラ恋③】人魚姫になぞらえた現代恋愛ドラマ

『ウタカタ』

漫画編集者歴1年の加山 澪は、連載を抱える漫画家さんの担当として日々奮闘しながら頑張っていた。憧れの編集長、九条の支えもあって編集の仕事にも慣れてきたが、あるトラブルから九条と一夜を共にしてしまう。
憧れだった想いが、恋心に変わった。だが、九条には婚約者がいて……。

夕雪には珍しい、大人な恋愛短編小説です。
短いストーリーなので、長編が苦手な方もサクッと読めると思います。

モノガタリ―というサイトで読めます。

こちらは【ドラ恋】という小説コンテストになっています。
応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


画像4

これから活動報告(宣伝ともいう)として、こうやって報告していこうと思います。

今年の目標って明確にしていなかったけど、私に足りないアピール力を強化していきたいなって思います。

「こうやって宣伝すると効果的よ♡」なんていうのがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。