見出し画像

小説「この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから」イメージソング完成。

先日、サウさんことsoundsurferさんが、コラボ曲を発表されました。

それが、私の小説「この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。」のイメージソング『記憶の向こうへ』です。


この曲はニューノマンさんが私の小説を読んで、歌詞を書いてくださったことがきっかけで、ゆうのうえんさんがイメージイラストを描いてくださり、そしてサウさんが曲を作ってくださったのです。

そこへ、デモを聴いた山口敦子さんが「歌いたい!」と名乗りを上げてくださり、この曲の完成となったのです。

みなさんの記事を読んでいると、完成までの工程、そこまでの道の大変さが伝わってきます。

歌を担当してくださった、あっちゃんもたくさん提案をしてくれて、それを加味してサウさんが作り上げてくださったそうです。

その後の記事などでも、曲が完成するまでのことを語り、完成して自分が取り組んだことへの思いの振り返りも記事にしてくださいました。

私も小説を書く者として、その工程の大変さはいつも感じていることです。

一つの作品の裏側を知れたことがとても嬉しかったのです。

そこには、私の作品を読んで深く心に入れてくれなければ、ここまでのものは作り上げることは出来なかったと思うんです。

イメージして何かを創るということが、いかに大変か・・・そんな思いをニューノマンさんも記事にして下さっています。

歌を担当してくださった、あっちゃんも、ニューノマンさんも、サウさんも、きっと小説の主人公たちへ想いを重ね、声にしてくれたんだろう。

そう考えると、胸が熱くなりました。


そして、その曲で私も動画を作ってみました。

こちらはTikTokで公開しています。
アカウントをお持ちの方(持ってなくても大丈夫なのかな?)は「♡」を押してくださると嬉しいです。

@u_ki_asano

書籍『この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。』のイメージソング『記憶の向こうへ』フルバージョンはこちらhttps://stand.fm/episodes/617153710052ab000776f661#ニューノマン#soundsurfer#ゆうのうえん#山口敦子#夕雪#スターツ出版

♬ オリジナル楽曲 - 夕雪* - 夕雪*

TikTokではすべて入りきらないため短めの動画ですが、この他にもフルバージョンの動画を制作中です。

そちらも出来たら紹介させてください。


こんなに素敵な曲を作っていただき、どうにか世に出せないものかと考え中です。

応援してくださると嬉しいです。


改めて、

ニューノマンさん
サウさん
ゆうのうえんさん
あっちゃん

本当にありがとうございました!!

画像1



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。