見出し画像

淡々と重続

こんばんは☆

皆さんは3連休いかがお過ごしですかね。

今日は、何事も続けていれば結果は出るということを書きたいと思います。

タイトルにある通り、「淡々と重続」という言葉は私が尊敬する女性経営者の方が言っていた言葉です。
当時の私は、よくある話だよねと軽く聞いていたのですが
独立してひたすら仕事をしているうちにこの言葉の重みをすごく感じるようになりました。

まず、淡々と続けられるかどうか。

ここをクリア出来ない人がとにかく多いのだ。

皆、やりますとはよく言うが実際全然やらない笑。

嘘つきは嫌いとか言うけど、なぜか平気で嘘をつく笑。

これってどういう感覚なんだろう。

ビジネスに限らず、勉強でも習い事でも何事もまずは続けてみないことには新しい世界は見えないのに。それが自分に合っているか合っていないかも分からない。

まず、淡々と続けてみて欲しい。

そして、次に重続出来るか。

様々な方法、考え方で重ねてやってみる。

継続していくと、方法は一つじゃないことに気づくことがある。

それが後にとんでもない経験となり、自分の厚みとなると思っている。

今は、この言葉の重みを感じ、少しづつ自分の経験を踏まえながら
私に伝えられることは伝えていきたいと思っています。

それでは!

いつもありがとうございます! 頑張るクリエイターに貢献する活動を。