見出し画像

【台湾カメラ散歩】高雄の孔子廟、新婚フォト真っ最中

11月11日(金)は大学の創立記念日で授業無し。3連休なので高雄に出かけることにした。

まず訪れたのが恒例の孔子廟。台湾の各都市にあるので、立地や規模、雰囲気を比べるのが楽しい。

高雄の場合は……建築様式などの違いはよくわからなかったけれど、新婚夫婦?がウェディングフォトを撮っていて、いろんなポーズを試しているのが微笑ましかった。

Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
iPhone 13 Proで撮影

高雄の孔子廟は境内?にカフェがあるのも特徴。オリジナルのブレンドのお茶のほか、クラフトビールも売っていた。太鼓風のテーブルと椅子もかわいい。

iPhone 13 Proで撮影
iPhone 13 Proで撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
iPhone 13 Proで撮影
Nikon D850で撮影

【2022/11/11の日記】

台湾の中華民国暦では今年は111年なので、この日は111年11月11日。SNSをみていると11時11分11秒にはちょっとだけ盛り上がっていたみたい。ちょっとだけ。

Nikon D850で撮影
ここまでわかりやすく「反共」って書いてある選挙広告は初めて見た(iPhone 13 Proで撮影)
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影

机に向かっての勉強時間はゼロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?