自粛生活ニート

派遣のアルバイトをしていましたが..コロナの影響で仕事がぴたっと入りません。他の仕事を探そうにも、やる勢いがどーもエンジンかかんない💦💦

そもそも...“暮らすため”に稼ぐだけでなく

“好きなことやりたい為”で生活を繋いでいたので

この御時世のせーで、好きなことを好きなように出来ない状況。分かりやすくエンジンが掛からない。

オンラインの以降に合った、“別の形”で続けることも可能ではあったのですが、私自身

「状況の変化に適応できない」性質上なかなか普段とは違う“異色のやり方”に順応できず...

 2/3くらいは流して暮らしてきたよーに思います。。


その「好きなこと」が6月から再開したとはゆえ

・自分の仕事がないこと。

・新コロナ対策の概要欄

・まだ感染の危険性を伴うため思うようには通えない...。等抱えてますので

思うようにいかないジレンマと

仕事探しの焦りと

毎日山のよーに片付いてるんだか片付いてないんだかよく分からない汚部屋を光景に

澄んだ落ち着いた心でいられないです、ね。



外出(外食)で“癒し”を求めていた私にとって

出禁と現在の社会の現状は息苦しくってならないです💦💦



とゆーか「汚部屋」に至っては自粛入って1ヶ月半くらい...既に“見慣れて”きた。

(はい、進まない絶対的理由🙄

寝る場所さえ有れば大丈夫なこの部屋。


そもそも、10年1人暮らししてまともに片付いてたのなんてほんと1、2年もない中

コロナの数ヶ月で片付けよう方が難易だ

だから落ち込む必要はない。

全然ない。




人と比べたらゆーっくりのっそーりなのかもしれない。けどいいぢゃない。

あいにく会社にも属してないし

好きも我慢してる


だったらゆっくり自分の時間使うこと、でいいぢゃないか。

そう言い聞かせて。





自分の力で生きないであらゆる手を利用して生かされてる時点で、ちっとも良くないですが...ね。

書類準備や書くのが物凄く苦手...

マネージャー欲しい。(そんな身分ぢゃない)..

あとは架空で自分ぢゃない誰かに“成り済まして”こなす!とゆうアイディアを採用してみてはどうか。。





やってみます!




Ps:今日日曜日だと昨日の夜辺りから思ってた💦

17時の時点であ、役所閉まっちゃったんだーって黙認したのに(別の必要メールの返信も来て月曜日ね、って確認したのに)

寝てるだけしてたら(珍しくお酒1缶開けて夜食も食べて..なんて不規則してたら ..普段はほぼ飲みません。

土曜日すっかり吹っ飛んだ💦




人より時間軸がゆっくりしてて

多分このコロナの影響もそんなには長い時間だって受けてない。(生きてる時間を無駄にしてると脳内では感じてる)


まだこのコロナ自粛を極める間に

なんとか



人間として




戻らねば。







ただでさえ社会不適合者だから


(人前に晒すような顔でもないのにわざわざ作ってない。💄💦)_我が道をゆく

洗濯物半乾きで職場の上司に怒鳴られたことも

生きてきたようにお肉がつき

寂しいお誕生日を毎年迎える(今年も無事に来てしまいました..👏)



((生きる意味とは...))




人の役に立ちたい、福祉に関わりたい

笑ってたい。周りが幸せならそれで幸せ

そんな私どこに行っちゃったんだろう。




自分も幸せぢゃなければ意味なかったんだ💦


徐々に。







雨だからかなあ☔️ お外と同じでじめじめだ💦💦

スーパーにお散歩がてら行って、気分転換してきます♡ ♡


そだ、お料理苦手なんですけど美味しいもの食べたい時何を買えばいいですかね..?


※苦手と言いながらこの自粛中は..節約も込めて毎日”何かしら“作ってます。
ムダかもだけど..偉いよ!あたし。







有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎