見出し画像

お昼休みですか。。。


#昼休みの過ごしかた

こんにちは。コロナで自宅待機中のちびばです。

ドイツで歯科技工士の勉強を始めてから8年が経ちますが、以来、お昼にしっかり座ってお昼を楽しんだ記憶が数えるくらいしかありません。特に一人でラボで働きはじめてからはパプリカを作業の間にかじる!これがわたしのお昼でした。

仕事が多くたって休憩はできるでしょ?と思われるかもしれません。。とぉーーーーーても多いのですよ。これがまた。鬼の仕事量となっております。

それももう卒業しようかと思うのです。

どうしてもドイツ人と同じように働いていると評価されません。通常の倍の利益をだしてやっと認識され始める。。現実はそのような印象を受けました。

コロナを期に働き方改革します!宣言。

11時間働いているのだから、30分くらい休憩取る用にしようかな。でも、眠たくなって帰りたい病が出てくるかもしれない。そのときはそのときだ。。。

今週もはじまりはじまり。ファイト。


この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?