見出し画像

あのひと

こんにちは、ちびばです。

ふむ。南ドイツに引っ越してきて早くも1年が経ちました。

そしてまた10年も暮らし慣れた街に戻ることになりました。

ふむ。。頭が混乱しています。

いつの間にかすっかり歯科技工士の職業にどっぷりと浸かってしまっていて。。

この一年は2週間くらいで過ぎた印象です。

ふむ。。なぜまたもとの街に戻るかというと。。人生で2度目の心を奪われた人から戻ってこいと… 前の上司から引き抜きの話をいただいたのです。実は引き抜きの話はよくあるのですが、彼からは絶対にないだろうと思っていました。。

ドイツ八年目にして永住権が取れたころ、仕事でもプライベートでも大きな転機を迎えていました。思い切った転職劇の先に出会ったのが彼でした。

勤め始めて始めの3週間は睡眠時間は40分ほどでした。新しい分野で満足できずとも、納得できる形になるまで練習しなくては、とペンチを握る手が痛くて眠れませんでした。とにかく働き続けました。『帰るのが面倒だ。。工場で寝てもいいか。。』と彼にぼやいたくらいです。完全に病気ですね。苦笑

とにかく良いものを作って、たくさん利益を出したい。彼のために。。

おいおいおい。。いつからそんなキャラになってしまったんだ!ちびば!目を覚ましてくれ…!って思いながらも、なんだか狂ったように働き過ぎてしまっていました。こんな自分がいたのですね。。本当に戸惑ったのは嫉妬心です。嫉妬と執着。。普段は周りのことにあまり関心がなく、植物と鳥のことばかり頭を占めているわたしなのですが。。自分の嫉妬心が苦しくて、どんどんバランスを崩していきました。いわゆる人間であることへの罪悪感みたいなものです。。

わたしはとても霊感が強いところがあります。でもスピリチュアルは自分の内側だけに秘めておくようにしています。夢やデジャブ、不思議なことがたくさん起こりますが、それが日常になっています。なので、彼との縁やわたしの見ているビジョンを口にすると、今でも変な人なのに、やばいやつになってしまうんですね。。まぁ、手遅れなのですけれど。沈黙。

ふむ。。混乱している。。

戻ることでどのような結果を導き出すのか。。ふぅ。。

ちびばの課題を整理…

執着と嫉妬をコントロールし、乗り越えること。彼を手放すこと。

ちょっと頭がクラクラしてきました。。寝ます。。

でも戻ってきます。Auf Wiedersehen!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?