見出し画像

中国TOP3の動画配信プラットフォーム「西瓜视频(中国版BuzzVideo)」でアカウント開設する方法

こんにちは、ゆーちゃんです。

今回の記事は、初心者向けに中国版BuzzVideo「西瓜视频(xigua shipin)」のアカウント開設方法について紹介していきたいと思います。

最近、よく思うことがあります。中国の場合、インフルエンサーの費用相場は、フォロワー数、影響力、販売力など、様々な要素から成り立っていると思うのですが、やはり、同じフォロワー数でも、動画PRできるインフルエンサーと、そうでないインフルエンサーは、費用相場や仕事の受注量が全然違うなと思うのです。

それだけ、動画を使ったプロモーションの方が、中国の消費者に刺さりやすいということだと私的には思いますし、そのような統計データも出ています。

先日、僕はこのようなツイートをしました。

中国国内で「抖音」「快手」に次ぐ、TOP3の動画配信プラットフォーム「西瓜视频」
DAU5000万・MAU1.3億(2019年)、一日の動画再生回数40億以上。
日本からでもアカウントの登録・配信が可能。
西瓜视频は、一般人の開設したてのアカウントでも、数万~数十万再生回数のバズ動画が生まれやすいのが特徴

この「西瓜视频」は、我々、日本人でも、本当にバズ動画が生まれやすいプラットフォームです。

つまり、安価な宣伝費用、経費で、沢山中国の消費者たちにPRするチャンスが存在しているということです。事実、自分は開設したてのアカウントで投稿した、日本のニュース動画が110万再生回数のバズ動画になりました。


今日は、そんな西瓜视频のアカウント開設を、日本語で分かりやすく紹介していきますので、最後まで、ご覧いただければ幸いです。

*Youtube版-動画で見たいという方はコチラ😌

西瓜视频のアカウント開設方法

・App Storeダウンロードから起動まで

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

・携帯電話番号を登録

スライド7

スライド8

画像9

・アカウント名を登録

スライド10

・プロフィールの確認

スライド11

いかがでしたか?
今回の記事は以上になります。
無事に西瓜视频のアカウントの開設は、出来ましたでしょうか?

今回、アカウントを開設した方も、中には、「せっかくアカウント開設したけど、どういう内容の動画を投稿すればよいか分からない。」、「どういう手順で投稿すればよいか分からない。」
という方もいらっしゃると思います。

このnoteでは、そういう方を対象に引き続き、西瓜视频の運用方法を紹介していく予定です。

今回の内容が、もし少しでも参考になりましたら、「いいね!」を押していただけますと、より有益な内容を皆さんに提供する励みになります。

また、ツイッター、Youtubeなどでも、皆さんに役立ちそうな中国SNSの運用方法・ノウハウ、または動画の更新状況などを投稿したり、つぶやいたりしています。こちらも宜しければ、是非フォローお願いします。

というわけで、今回の内容は以上になります。
では、また次の記事でお会いしましょう。
さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?