見出し画像

MMORTBS開発記-049 エリア移動実装(後編)

いつもありがとうございます。

スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。

前回までのあらすじ

  エリア移動実装のため、アイテム一覧を作成しました。



エリア移動も大体完成。

実装はこれまで記載したコードの流用・応用で目新しいものでもないため割愛。

さて、動かしてみましょう。


現在の状態。

初期はソロプレイ用のマイエリアのみ


ではチュートリアル完了後に手に入る予定の、マルチプレイエリアを開くアイテムを使用してみましょう。

アイテムは「編制許可証」予定。

選択可能な場所を選んで、編制ボタンを押す。


マイエリアからは移動不可。

今回選ばれた、マルチプレイエリアの深谷市は移動可能。

いきなり移動できる先として、GPSで最寄りの3エリアが表示されています。

深谷市の攻略を進めると、深谷市近隣エリアが移動可能先に追加されていきます。



さて、もう1部隊くらい追加しましょう。

青森へ!



今度は七戸町ですね。


では、次に移動用アイテムを使用してみましょう。


深谷市からの移動先に深谷市が選択できるのはバグだな。。。



最後に表示エリアの変更(切替)を行っています。

これで自分の部隊に対する操作が一通りできるようになりました。


次は、残りのアイテムを実装してみましょう。
まずはユニットを入手できる「たまご」からかな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?